ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第12日 ブルージュ  Brugge

2013-07-23 08:46:30 | Benelux ベネルクス
29th June
Gent―Lovendegem―Beernem-Brugge 52.2Km

There were aged women of the kayak team in the shirt of the same design in the dining room.
Because a cycling way signature of "LF5" guided me to the destination surely, I was able to run without being lost.
When I found road sign "31km to Burgge", it has begun to rain.
I could arrive Brugge at 1pm, and rain stopped.
I ate a traditional stewed dish of gourmet country Belgium "carbonnade of the beef" in Markt.
The facilities for parking bike are very convenient.
At the place of B&B which I made a reservation, a road was closed, and a stage and a playground equipment of the carnival were established.
Today's staying is B$B "HIMPENS". I ask for washing of the clothing here and stay for 2 days.


6月29日
Gent―Brugge B&B 40ユーロ

・天気  :雨のち晴れ(14.6~℃)
・走行距離:52.2Km/日、積算距離:716.4km、平均時速: 12.2km/hr
・登高  :max 7m、積算 212m/d

朝8時の朝食時、相当年配の女性がカヌーの絵を描いたお揃いのシャツを着て食事をされていた。いい趣味を持ったお年寄りってカッコいいなあと思いました。


朝9時25分、通勤自転車の人達とすれ違いながら運河沿いの道をブルージュ目指して漕ぎ出しました。


今日は「LF5」の自転車道マークが行き先を確実に教えてくれて迷うことなく走れます
  

ブルージュまで31Kmの看板を見つけた10時40分から雨が降り出しました。


「LF5」は未舗装の道や自転車専用でない細い車道も案内しますが指示されるまま進んでいると午後1時過ぎに雨が止んでブルージュに着くことが出来ました。






午後2時、グルメの国ベルギーの伝統的な煮込み料理「牛肉のカルボナード」をマルクト広場で一番賑わっているお店で食べました。


自転車は店の前でなく広場の真ん中で駐輪しなさいとお店の人に言われましたが、なかなか止め易い仕組みがしてありました。


  

町外れのB&Bへ行く時、運河の橋が回転して船を通していて通行止めになっていました。オランダは勿論、運河で海運が発達した昔の港町には船を通す為の跳ね橋や回転する橋など日本には無い面白いものが見れます。


GPSで予約したB&Bのある場所まで行ってみると道路が閉鎖されてステージや遊具が設けられお祭り騒ぎ。


  

窓に花を飾ったB&Bのベルを押すとニコニコした婦人が出迎えてくれました。宿帳にサインする時ワルカムコーヒーとクッキーを頂いた、B&Bはこんなサービスがあるから嬉しい。


    

夕食は道路封鎖したお祭り広場に出かけて行ってピンク色のサクランボ味のビールとフリットです。ベルギーグルメをここでも頑張ってトライしました。


  

お祭りがあると顔にペイントした子供を見かけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11日 ゲント  Gent | トップ | 第13日 ブルージュ観光 B... »
最新の画像もっと見る

Benelux ベネルクス」カテゴリの最新記事