音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

ネットの功罪について考える ・・・

2014年08月03日 00時08分37秒 | インターネット

 

毎日、

暑い日が続いていましたが、

 

一昨日(8月1日)の夕方から

小雨が降り続け

昨日(8月2日)も

一日シトシトと雨が

降り続けていました。

 

 

その天気ぐあいから

やや涼しい一日でした。

 

しかし

この雨で

 

予定した幻想庭園のライトアップ

また

花火大会などに

行くことが

出来ませんでした。

 

日頃の寝不足から

一日ウトウトと

うたた寝もしながら

パソコンにも

へばりついて

色々、調べていたら

ネットの情報力というか

発信力の凄さを

改めて感心していました。

 

 

 

 

と言いますのは

最近起きた

佐世保の高1女子の

殺人事件ですが、

 

多くのメディアで

伝えられていないことが

色々書かれており

驚きです。

 

名前や写真

家族のこと

犯行に関わる写真

捜査内容に関わること

などなど

 

いずれもの

真実性について

何も担保されず

ネットに掲載され

それが

人の手によって

さらに

拡散していく。

それも

もの凄い勢いで

多くの人の目に

触れていくことになる。

 

私は野次馬的

感覚はないのですが

 

いいことも

そうでないことも

発信している

ネットの力には

驚愕を覚えます。

 

 

 

世界中

膨大な情報が発信されており

ネットの功罪について

語られることは

少なくはないと思います。

 

今回の事件でもそうですが

いつも

被害者の方や

その家族の方々の気持ちなど

考慮されていません。

 

今まで15年間

大切に育てられた

我が子が突然に

目の前から

消えるという

哀しみについては

言葉で

表現出来ることなど

あり得ないと思います。

 

たとえ

加害者がどんな刑になろうとも

我が子が戻ることはないので

家族の方々の

哀しみは

想像を絶するものでしょう。

 

 

従いまして

 

被害者の方々のことを

考えて

 

今回の事件などの書き込みなど

すべて

消し去ってもらいたいですね。

 

 

被害者の高1女子は

何も理解出来ないまま

命を奪われたことを

考えますと

あまりにも惨い

犯罪です。

 

心から

哀悼を申し上げたいです。

 

 

この事件の心の闇とは

何なのでしょう。

 

 

 

このことについて

今後の日本の社会の為に

明確に

分析してもらいたいものです。

 

 

 

 

久しぶりに

このような時間帯に

記事をアップすることになりました。

 

では

今日も

皆さんにとりまして

 

素敵な

一日でありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿