音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

我が子を衰弱死させた鬼畜、言葉に出来ないぐらいの怒りと悲哀 ・・

2014年11月22日 06時05分00秒 | 事件・事故

 

今日

二つ目のブログ記事となります。

 

 

なんでこんな事件が

起きるのだろう。

 

しかも我が子(3歳の長女)を

栄養失調で衰弱させて

殺害するなんて

この親は鬼畜ではないのか。

 

まさに鬼と畜生であり

こんな残酷で無慈悲なことは

人の心を持っていれば

絶対に出来ないと思います。

 

 

しかも

この子の父と母

子供と言えば天使ではないのか。

 

寒空のベランダから

衰弱死した長女は

部屋に向かって

「 ママ、入れて 」

と訴えていたようです。

 

哀しいですね。

怒りがこみ上げてきます。

涙が溢れます。

悲哀すぎます。

 

周辺ではやせ細った長女が

寒空に閉め出された姿が

たびたび目撃されていたという。



 昨年12月、

近所に住む40代女性は、

自宅の玄関前で立っている

紗弥音ちゃんを目撃した。

薄い長袖シャツにレギンス、

靴は履いておらず裸足。

女性が話しかけたが

紗弥音ちゃんは返事をせず、

手を組んだまま

動かなかったという。

 

また

周辺ではこのほか、

ベランダの手すりに

両手を粘着テープで結びつけられた

紗弥音ちゃんを見た

住民もいるという。

 

男(父)はやせ細っていたのは知っているが、

虐待はしていない。

子供には食事は3食与えていた。

食べ物の好き嫌いが激しかったから

死んだのではないか

などと供述しているという。

 

自分の子供が

好き嫌いが激しかったから

死んだのではないか

という言葉を

親として語れることに

驚き感じます。

 

そして

亡くなった子の顔や頭には

打撲痕もあり、

日常的に暴行が加えられていた

可能性もあるらしい。

 

なんという酷い話しではないか。

 

亡くなった子供の胃は空っぽで

腸内から

アルミ箔(はく)や

ろうそくのロウ、タマネギの皮

唐辛子が

見つかったということ。

 

子供はあまりの空腹のために

口に入れたのではないでしょうか。

 

考えただけで

涙が流れます。

 

この事件が分かったのは

6月15日午後1時ごろ、

自宅浴室で長女が倒れているとして、

男が119番。

間もなく搬送先の病院で

死亡が確認され、

府警が捜査を始めていたそうです。

 

今年2月には、

薄手の長袖シャツ1枚を着た

紗弥音ちゃんが裸足で

アパートの外を歩いていた。

他にも、

泣き叫ぶ声を聞いていた

住民がいたという。

 

5月末には、

祖母が食事を持って自宅を訪ねたが、

玄関先で母親に

「 紗弥音には会わせられない 」と

追い返されたという。

事件後、

祖母は府警に

「母親の育児放棄を心配していた」と

話している。

 

 

何故

救えなかったのでしょう。

 

私たちの社会は何故

このようなことから

救えないのでしょうか。

 

 

この子供のまわりでは

紗弥音ちゃんの異変について

分かっていたにもかかわらず

児童相談所や警察等に

通報した住民はいなかった。

そして

事件の取材に応じた人は

もちろん気にはなっていたが

通報したら仕返しされると

思ったので怖かった。

だから何も出来なかったと

語っていました。

 

あぁ なんていうことだ。

 

この子の命は救えたはずだ。

 

 

私は今

こういったことに対して

何か出来ることはないかと

真剣に考えなければならないと

思っています。

 

こういったことに対して

色々活動されている団体があると

思いますが

調べて

私にも出来ることがあれば

行動を起こしたい。

 

出来る事は何か  ・・・

あると思います。

 

子供たちは天使だ。

 

子供たちは

私たちの社会を未来を担う

ことになる。

 

大切にしなければと

心から思います。

 

 

 

 

では

皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿