音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

まるで映画並のゴキブリ・パニック

2013年03月17日 19時07分59秒 | 日記
大量のゴキブリで乗客パニックという信じがたい出来事が起きました。

米ニュージャージー州アトランティックシティからニューヨークへ向かう長距離バス。


(注:このバスは実際のバスではありません)

バスは15日午前10時ごろ、乗客48人を乗せて発車した。
約15分後、ゴキブリが換気口から次々と出てきて、座席や窓、乗客の上着や帽子の上をはい回り始めたという。
嘘みたいな出来事。



我々、日本人はゴキブリを大の苦手としています。
それが考えもしていなかったバスの車内に無数のゴキブリが現れるという。

これは映画のシーンではありません。

現実に起きたことで、バスの乗客がパニックになったことは想像出来ます。

閉ざされた空間の中に大量のゴキブリに囲まれることなど考えたくもないですよね。

ある乗客は「千匹くらいいた。まさにうようよという状態。みんな通路に立ってゴキブリを払うのに必死だった」と話していた。

「座っていたら、ゴキブリが服をはい上がって来た。天井からも落ちてきた」と話す乗客もいた。

携帯電話で撮影された動画には、車内の床やステップを動き回るゴキブリが映っているらしい。

バスを運行する会社の担当者によると、運転手は乗客の訴えを聞いてすぐにバスを止め、
事務所に連絡した。ただちに代わりのバスが送り込まれ、乗客はそちらに乗り換えて無事ニューヨークに到着したとのこと。

バス会社は乗客に謝罪して、運賃を全額返金したという。

ゴキブリが進入した経路などについて、詳しく調査しているというが、

世の中って、いつも想定していないことが度々おきますよね。

でも、こんな場面には遭遇したくないです。



アルフレッド・ヒッチコックを「鳥」を思い出しました。



これは愛犬のダンディーでゴキブリではありません。



目が怖いって ・・・
心優しいセントバーナードの子犬です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿