アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

★★ 2009/5/6 石浜 ★★

2009-05-06 | 宮城の海
天気:曇り
海況:波なし
水温:8~9℃
透明度:3~8m

GW最終日。
大島率いる伊豆チームは昨夜、渋滞に巻き込まれることなく順調に戻ってきました
今日は石浜で、OW講習とDM講習が開催されました。

海洋講習2回目のYさん、浮力コントロールやスキルがとても上手で、たっぷりと水中ツアーを楽しむことが出来ました。

昨日は、ダンゴウオのメスが婚カツ中のところを目撃しました。
そして今日は、オスが活動中でした。
燃えるような赤い体&凛々しい顔立ちで、結構モテそうに見えましたが・・・。未だうろついているなんて、婚カツ開始するの遅いんじゃない
 モテそうなダンゴウオ♂

同じダンゴウオ♂でも、こちらは既婚者。
必死に卵を守っています。
 穴の中で抱卵中のダンゴウオ♂顔の上に赤い卵がありますネ

今日はオキタナゴが海草林の中で群れていました。
彼らが姿を現し始めると、いよいよ水温も上向きになってくるな~という気がします。

他、アイナメ、ニクハゼ婚姻色、アキギンポ、フサギンポ、タケギンポ、ハナジロガジ、リュウグウハゼ、アミメハギ、コオリカジカ抱卵、ニジカジカ卵、ヒメイカ、ジンドウイカ卵、トゲクリガニ、メンコガニ、カイメンホンヤドカリ集団、カノコキセワタ、クロシタナシウミウシ、ヒメキヌハダウミウシ、カドリナウミウシ、チシオウミウシ、などなど・・・。

スポーツマンのYさん、Cカード取得おめでとうございます
今年からダイビングも楽しんで下さいね

(担当:大島、SHIHOKO)

最新の画像もっと見る