アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

2011/8/15 四ツ島

2011-08-15 | 日本海
天気:晴れ時々曇り
海況:波・流れあり
水温:25~27℃
透明度:5~6m

波がありましたが、上陸出来ました

透明度はイマイチ・・・。
メジナやメバルが群れているのが分かるけど、シルエット気味。

でも、アカカマスの大群は目の前を悠然と泳いでくれて、私たちをたっぷりと楽しませてくれました。

イシダイの幼魚たちが華やかに群れ、大きなマダイも私たちに寄り添うように遊泳してくれます。

小さな生物に目を向けると
ハナタツ、アミメハギ、コケギンポ、イソギンポ、イバラミノウミウシ、シラユキウミウシ、シラユキモドキ、サラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、コシオリエビなどを観察しました。


宿泊チームは3日間日本海を満喫、日帰りツアーの参加者もそれぞれの海を楽しんだ、今年のお盆休みでした




最新の画像もっと見る