アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

2015/4/19 竹浦

2015-04-19 | 宮城の海
天候:晴れ
海況:流れ有り
水温:5℃
透視度:3~5m

今週も竹浦で潜りました。

ダンゴウオ抱卵が始まってきました!!
バックロールさんが前日に発見した個体を観察してきました。
 
これからどんどん抱卵箇所が増えていくので、ますます楽しみです!

ヒメフタスジカジカの抱卵はあちこちで見られました。
  
今日は合計7カ所見ましたが、臆病ですぐに逃げる親、頑として動かない親、模様が綺麗な個体、地味な個体、沢山の卵の場所、ちょっとしか卵がない場所・・・なんだかヒメフタスジカジカの個性がみられて面白いです。

さて。
これは何??? ⇒ 

そう、分厚い唇のあのコ ⇒ 

フサギンポです
左眼にピアス??? ⇒ 
いえいえ、ウミクワガタの幼体がくっついています。

他、ヤリイカ卵、アイナメ、シシカジカ、カイメンホンヤドカリ、サクラミノウミウシ、シロホクヨウウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、エダウミウシ、などなど・・・。
 

探したい生物がありすぎて、「3ダイブしたかった~」日でした。


最新の画像もっと見る