アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

女川のアイドルクチバシBABY♡

2021-05-29 | 宮城の海
潜水地:女川町竹浦
ポイント:竹浦グロット&アゴ島
天候:晴れ
海況:波なし流れ少々あり
水温:10~12℃
透視度:5~6m

初夏を感じさせるほど眩しい日差しが降りそそぐ5月最終週末、ホームグラウンドの竹浦ツアーを開催しました。
Kご夫妻が、可愛いチビちゃんたちと、カラフルな景観を撮影に来てくれました。

10日前に発見したクチバシカジカ幼魚は、隙間の奥。じっとして動かず、とりあえず顔だけ見せてくれてました。

クチバシBABYがいるって言ったら、それはもう激アツです♡♡♡
可愛い幼魚姿はこの時期ならではですから!!
バックロールさん、ハイブリッジさんも居場所を確認しに来て、愛らしいBABYを見て笑顔です♬

ダンゴウオ幼魚は、じーーーっくり粘って撮影。
お気に入りの赤い個体がいる海藻はゆらゆら揺りかご状態、動かない海藻のフクロノリには1ヶ所に数個体もいて。
撮っても撮っても飽きません。
 

今日見かけたフサギンポはとっても色白なコでした。

見つけた時から穴の外に出ており、巣穴を確認することは出来ませんでした。
あのあたりに住んでるのかな~?


ヒラメ、コケギンポ、サラサカジカ、コモンカスベ、ババガレイ、マコガレイ、メンコガニ、シロホクヨウウミウシVer.青、エムラミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ネコジタウミウシ、エゾニチリンヒトデ、ワレカラの集団、など等・・。
   

ブログ写真をSさんからお借りしました。
ありがとうございます!!

水温が一桁から二桁に突入です。
寒さに弱い方でも潜りやすくなってきましたよ!
ベビーラッシュの今、楽しい海です♬


最新の画像もっと見る