BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

2011マリンダイビングフェア

2011-07-09 | Weblog

2011/07/09


毎年4月に実施されるMDフェアが、今年は震災の影響で7月に行われました。
本日はその2日目、梅雨明け宣言された猛暑の中行ってみることに。
いつもとフロアが違い少し新鮮、でも内容は一緒なのでマンネリ化は否めません。





しかしそこがMDフェアの良い所、不動の人気は衰えずフロアは大盛況です。
フォトコン入賞作品を観ながら、色々と感じるものがあり参考になりました。
「どこの海でどんな生物に逢えるのか」、自分の中での一番の視点はそこに。
トンガの海で、ザトウクジラ親子を撮った作品がいくつかあったのが印象的だったり。
西浜のアザハタが今でも主役であるのもインパクト大、久々に潜りに行きたいです。
沖縄の珊瑚復活を伝える作品も多く、MDフェアの歴史を感じながら見学出来ました。






とにかく今日は暑かったぁ、35℃オーバーかと思いきやそれでも32.3℃でしたね。
強烈な紫外線を感じながら、夏久米まであと一週間エネルギー充填





昼食は大好きな丸亀製麺へ、冷やしぶっかけうどん280円は抜群の美味しさ。
葱たっぷり注入しての、うまつゆ&シコシコ麺は超最高で堪りません



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村




やっと見つけたマンゴークリーム

2011-07-09 | Weblog

2011/07/09


数日前職場の同僚から、大好物な薄皮パンシリーズに「マンゴーがある」と報告が。
食べてみたかったけど、近所のスーパーには売っていません。
しかし昨日、職場近くのスーパーに売っていたので即購入です。
いつもの柔らか生地にオレンジ色のクリーム、甘い物好きには堪らない菓子パンでは。
でもこれ、マンゴークリームというよりメロンと言っても分らない感じでした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



吉井和哉 Flowers&Powerlight Tour 2011

2011-07-09 | LIVE LIVE LIVE!

2011/06/26


              【日時】2011年06月30日(木)
              【会場】国際フォーラムA
              【座席】1階22列78番
              【開演】19:10
              【終演】21:15 
              【観衆】5000人

         




6月最終日、この日は有楽町国際フォーラムへ吉井和哉のライヴへ行きました。
ツアーファイナル東京2dayの予定でしたが、震災の影響でこの後もツアーは冬にも。
NHKホール・沖縄ナムラホールに続いての3公演目、またもやセットリストが違います。
この夜も素晴らしいステージを魅せつけてくれ、バンドは更にスケールアップです。





平日公演で5000人規模でもチケットは即完売の実力。
男女比は3×7の割合で圧倒的に女性が多く、年齢層は10~40代で30代が一番多い感じ。
ちょうど通路前の席なので、スタンディングだとステージ地面まで見える好位置。
客電が消えてオープニング、「THE APPPLES」の金属的な激しい音が走りスタート。
圧倒的なボーカルでこの夜も勝負する吉井和哉、大好きな「ACIDWOMEN」がお見事。
映像と共に「VS」で会場内は更に熱く、そしてこのツアー問題の3曲目に突入。
きっと演ってくれるだろうと信じてた、「Chelsea Girl」が大炸裂してくれました。
この盛り上り具合は吉井和哉史上過去最高と言っても良い程、とにかく凄かったぁ。
ステージサイドまでやって来て、イエモン時代スピード感をキープしてくれます。
中盤以降も質の高いパワフルなステージが続き、どの曲もとにかく良く胸にグッと。
この夜も「球根」が凄く、「シュレッダー」と共にボーカル&ドラム圧巻でした。
やはりフォーラムの音響は文句なし、ホールもゴージャスだし都内No1会場でしょう。
後半は他会場で演ってる「バラ色の日々」を期待するも「SWEET&SWEET」で盛上り。
完全一体化となった「ビルマニア」、吉井マイクをこちらに向けて大合唱スタイル。
ラストの「LOVE&PIECE」は、かなり深く聴きながら思わず胸が熱くなってしまって。
『プリーズ もうこれ以上 悪い出来事が 君と僕とに起きない様に』。
震災前に書かれたナンバーながら、今の日本にも当てはまるので考えさせられます。
アンコールは通常より1曲多くなり、「BEAUTIFUL」を披露してくれラッキー。
「HIGH&LOW」で場内が和らぎ、「CHAO CHAO」が始ると一気にスパーク状態。
そして一気に「WEEKENDER」へ、気がつけば思い切り歌ってしまいこの曲に首っ丈。
ラストナンバーに相応しい「FLOWER」が最後に、熱い完璧なステージが終わります。
NHKも沖縄も凄かったけど、この日のフォーラムはより完成度の高いライヴに。
まだまだ冬に飛ばされた公演があるので、このバンドとの再会がとても楽しみです。





【セットリスト】

SE.THE APPPLES
M1.ACIDWOMEN
M2.VS
M3.Chelsea Girl
M4.ロンサムジョージ
M5.イースター
M6.欲望
M7.おじぎ草
M8.球根
M9.MUSIC
M10.グランベリー
M11.シュレッダー
M12.ONE DAY
M13.GOODBYE LONELY
M14.SWEET&SWEET
M15.ビルマニア
M16.LOVE&PIECE

E1.BEAUTIFUL
E2.HIGH&LOW
E3.CHAO CHAO
E4.WEEKENDER
E5.FLOWER





【バンドメンバー】

吉井和哉/ボーカル&ギター
日下部政則/ギター
三浦淳悟/ベース
吉田佳史(TRICERATOPS)/ドラム
鶴谷崇/キーボード







夕食は板橋に帰って「同心房」で中華を、相変わらず店内は人がいっぱい。
久しぶりだったので、定食メニューが一新しててそそられます。




迷わずに8番の、五目チャーハン&鉄鍋餃子3本680円をオーダー。
チャーハンはボリューム満点、チャーシューがゴロゴロ入ってて旨いです。
鉄鍋餃子は食べ応え十分、魚介類の具でしょうか、コリコリ食感が堪りません。





こちらは日替わり定食、ネギと豚肉炒め580円、相変わらずの安さと言えます。
少し食べてみたら激ウマ、オイスターソースでかなり美味しい一品でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ