BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

味まかせ けん家

2014-04-13 | 沖縄お薦めお食事処
                2014/03/29 ナーベーラー味噌煮550円


2014☆春の那覇ステイ慶良間、ダイビング初日の夜はお馴染みのけん家へ。
国際プラザだと歩いて10分ほど、思っていた感覚より近くて楽に到着しました。
読谷から来て一緒に潜ったAさんも一緒に、お店は土曜日なのでガラガラでは。
いつもの元気ハツラツな女性店員さんが健在、色々と説明してくれ楽しい夜に。
ナーベラー味噌煮が大好きだと話したら、アグーを使い卵入りで作ってくれる事に。
かなりコクが出て円やかな出来上がりに、ご飯と一緒に食べたくなる旨さでした。
他にもお薦めメニューでのアレンジを提案してもらったけど、ナーベラーだけ実施。
定番メニューを中心に腹ペコな4人が次々オーダー、やっぱりけん家は良いですね。






まずはオリオン生で4人で乾杯っ!
ダイビングは何も食べないで行ったので、ゴクゴク写真撮らずに行っちゃいました。




けん家で初めて食べた、ゴーヤのスライスおひたし。
スッキリサッパリと理想的な一品、疲労回復にも最高で元気が出てきました。




そして定番中の定番、もずく酢400円&ミミガー400円を。
シャキシャキした太もずくで言う事なしのお味、このタイプが一番好きです。
ミミガーの方も冷たくて美味しい、レモンを絞ってオリオン生にピッタリ!




お腹が空いてるので、早くもここでご飯物をオーダーする事に。
となればけん家巻、マグロ・アボガト・玉子が入ったオリジナルの海苔太巻き。
それぞれ具とそのハーモニーが何ともGOOD、味付けも絶妙でとにかく美味しい。




サッパリした物メニューから茹でアスパラを、間違いない一品でした。




HGちゃんが沖縄に今度来れるのはいつの日か、沖縄らしいテビチの煮込み680円を。
トロトロに煮込まれて味が染み最高、厚揚げも付いて来てとても良い感じです。




更にはここでお刺身盛り合せをオーダー、かなり新鮮なのが出て来て最高では。
マグロ・セイイカ・カツオ・アカマチ・サーモン、お店の質の高さを感じます。




終盤はみんな大好きゴーヤチャンプルー550円。
玉子の半熟炒め加減がパーフェクト、お味もお皿も素晴しくて大満足な一品。




この夜は一番手前の座敷にて、またこの4人で潜りたいものです。





最後は魚汁200円&おにぎりを、サーモンが煮込まれた味噌汁が激ウマでは。
完全に満たされて23時過ぎに退散、外に出ると雨が止んで傘をささずに帰れました。




 
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿