BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

マルヨシ製パンのうずまきチョコ

2013-10-31 | Weblog

2013/10/19


マックスバリュで買った、うずまきチョコパンを食後のデザートに。
シンプルな美味しさで予想通り、柔らか生地にチョコクリームが練り混まれてます。
99円シリーズは他にも種類は多く紅芋パンなども、菓子パン好きには堪りません。




マンゴーがたっぷり入った、98円の大きなゼリーも売ってて購入へ。
これをとどめのデザートに食べましたが旨いっ、中国産だけどマンゴーが多くGOOD。


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます





石垣島マックスバリュ平真店

2013-10-31 | Weblog

2013/10/19


えいこ鮮魚店で夕食後は、タクシーでホテルへ買える事に。
近くにマックスバリュがあるのでそこへ、1メーター430円で到着します。






さすがマックスバリュ、何でも揃っていて最高のスーパーです。
翌朝ご飯を求め菓子パンコーナーへ、すると超充実のラインアップでお見事。
島のパン屋さんがいくつも入っていて素晴しい、しかも99円シリーズもあるぞ。




かなりいろいろ見ながら、何だかんだで30分以上もショッピングに。
ここからホテルまで徒歩4分程なので楽チン、隣にミスタードーナツもありました。





にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます







お食事処 えいこ鮮魚店

2013-10-30 | 沖縄お薦めお食事処

2013/10/19


スカイマーク直行便☆秋の石垣島ツアー、初日到着日の夕食はここへ。
前回の6月に初めて食べに行って、大のお気に入りとなったえいこ鮮魚店です。
7人なので事前に予約を入れてOK、ちなみにひとしは2店舗共に予約不可能でした。
ホテルアダンから皆で頑張って歩いてみたら約30分、お腹ペコペコで到着へ。
店内はほぼ満席、前回と違って奥の部屋に行ってみたら手前よりも広いでは。
まずはお刺身盛り合せを頼んでみたら、前回同様「小サイズ2つで良いですよ」と。
完全に仕切られてしまうこの状況が堪りません、女性店員さんが実にパワフル。
そして出て来たのがこの2つの刺身盛り合せ、実に新鮮で申し分ない美味しさです。
片方はイラブチャーが中心に、マグロ・カツオ・ツムブリが入ってメチャウマ!
ホントにお刺身好きには堪らないお店ですね、石垣島初日ディナーが盛上りました。






真っ赤な看板&提灯が目立つお店、離島桟橋からであれば徒歩15分で着きます。





これがえいこ鮮魚店の魅惑のメニュー、どれもこれも気になる物ばかり。
まずはオリオン生で乾杯、今回は7人なので盛大な感じでした。




もっと小魚で出て来るのかと思いきや、ミジュンの唐揚げは結構大きめでは。
食べ応え十分でサクサクで激ウマ、やめられない止まらない美味しさで大満足。




続いては魚天ぷら300円を人数分、これまた多くオーダーすると注意してくれます。
予想通りに熱々でホクホクで完璧のお味、カジキの天ぷらなので肉を食べてるよう。
皆で「美味しい~」の連発、早くもまたここに食べに来たい気分へと。




そして前回食べて合格点だったナーベラーチャンプルー600円を。
これまた期待通り、いやそれ以上でパーフェクトの出来上りで旨いっ!!
ボリュームもあって具のバランスも素晴しい、ナーベラーNo1かもしれません。




あまり期待しないで頼んでみた、ゴーヤチャンプルー600円も素晴しく大感激。
こちらもボリュームがあり、卵の半熟加減と豆腐とスパムの絡み具合がお見事では。
味加減も良く料理の美味しさが際立ちます、さすがえいこ鮮魚店だ。




更には魚メニューでないところから、島とうがらし餃子400円をオーダー。
小ぶりな揚げ餃子が登場でしたが、食べてみると中から唐辛子の辛さがスパーク!




〆に握り寿司10貫1000円を、全員でジャンケン選択して頂きました。
マグロ・セイイカ・ミーバイ・タカセ貝・海老・マグロはらみ・アカマチ。
シイラ・カツオ・玉子で、マグロと玉子を、美味しい~~




今回も大満足なったえいこ鮮魚店、石垣島行ったら毎回リピートするでしょう。




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます









ミルミル本舗のジェラード<島バナナ&紅芋>

2013-10-29 | 沖縄お薦めスイーツ

2013/10/19
ミルミル本舗のジェラード
<島バナナ&紅芋>300円


成田発スカイマーク直行便☆秋の石垣島ツアー初日。
空港からジャンボタクシーで市内へ移動の際、せっかくなのでミルミル本舗へGO!
約7000円で到着すると、さすが人気店だけあって女性客が数人来て居ました。
少し曇り空になってしまったけど、到着すると空気が美味しく眺めが素晴しい。
どれにしようか迷いに迷って島バナナ&紅芋に、カップでなくコーンで頂く事に。
どちらも風味も味も濃厚でGOOD、やっぱりここのは期待通りにメチャウマですね。
他に種類は、パイン・シークワサー・ドラゴンフルーツ・マンゴー・ミルク。
クロレラ・チョココーヒー・ラムレーズン・塩黒糖・ゲンキクールと全12種類。
ちなみに、マンゴーは100円高いのでハーフの場合は50円増しです。







極上の夕陽を狙って行ったものの雲が多く残念無念、外の席でゆったりと。
次回こそは、素敵な夕陽を見ながら食べたいものです。





にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ









石垣島のジャンボタクシー

2013-10-29 | Weblog

2013/10/19


新石垣空港から市内までは、予約しておいたジャンボタクシーを7人で利用。
9人乗りで初乗り550円なので安い、ちなみに沖縄本島だと初乗り610円になります。
市内まで4000円程との事なので、7人揃えばバスを使うより断然便利でしょう。
時刻は17時過ぎ、直ぐにホテルへ行くのも勿体無いので一箇所どこか行く事に。
美味しいジェラードを食べに、名蔵湾にあるミルミル本舗行きが決定しました。





新石垣空港到着

2013-10-29 | Weblog

2013/10/19


3月&6月に続いて、今年3度目の石垣島に無事到着しました。
新空港になってこれで3回目、すっかり慣れたので居心地最高と言えます。






新空港からは、今回7名だったのでジャンボタクシーを事前に予約しておきました。
初乗り550円で80円ずつ上がる料金形態、都内の通常タクシーより断然安いぞ

石垣島は晴れていた

2013-10-28 | Weblog

2013/10/19


宮古島を通り越すと雲が増えてしまい、上空は真っ白な状態に。
高度が下がって石垣島上空へと、それでも何とか青空が見えて太陽の姿も。
北側は凄い白波だけど南側はまだ静か、海況を考えると今直ぐ潜りたいものです。





石垣島ならではの長閑な景観、スカイマーク便は定刻10分遅れで到着しました。





おっ、伊平屋だ!

2013-10-28 | Weblog

2013/10/19


超快適なフライトにて、成田-石垣スカイマーク直行便は沖縄方面へと。
気がつけば、機内左手下には沖永良部島が見えて与論から伊平屋島がクッキリ。
ほぼ真下なのでテンションアップ、久しく行ってないので恋しくなりました。





与論島周辺はドピーカン、台風の影響を感じさせないでは

スカイマーク895便

2013-10-28 | Weblog

2013/10/19


シートベルトサインが消えたので、富士山を探しに席を移動するも見当たらず。
それにしても乗客数が少なく空席が多いので、好きな席に自由に座れて良い感じです。





機内誌の最終ページには、オリックスレンタカーの割引広告があるでは。
スカイマーク搭乗者限定とのことで、石垣島店もあるので使えそうですね。





PERSONZ 【DREAMERS ONLY SPECIAL 2013渋谷公会堂20131026】

2013-10-26 | LIVE LIVE LIVE!

2013/10/26


             【日時】2013年10月26日(土)
             【会場】渋谷公会堂
             【座席】1階17列38番
             【開演】17:20
             【終演】19:50 
             【観衆】2000人


いよいよPERSONZの24年振り渋谷公会堂でのライブの日がやって来た。
来年のデビュー30周年を前に、今年1月の赤坂BLITZライヴでスーパースタート。
そして渋公へと突き進めたPERSONZ、次なる夢の武道館公演へ一歩前進です。
かつては武道館はもちろん、横浜アリーナでもライヴを行った実績があるバンド。
今ではライブハウスクラスでの活動が続き、正直この渋公クラスは超難関。
集客出来るのか不安が募るも、前売りチケットは2階席までほぼ満席状態へと。
これほどまでのベテランバンドでも、再び武道館という目標を持って前へ前へ。
会場前から渋公前はファンがいっぱい、歴史に残るライヴはもう始まってます。




一週間前の予報では、台風27号がこの日に東京ドンピシャでした。
しかし良い感じに八丈島の南を抜けてくれ、原宿に着くと青空が出てるでは。






国立代々木体育館を見ながらAXを右手に渋公へ、NHKホール側から青空が増加中。
時計台の気温が15℃から14℃へ、台風一過が冬の到来を告げてくれます。






2015年に取り壊しが決まった渋公、新しい会場になるのは2018年になるとか。
数々のライヴを体験した思い出深いこの会場、おそらくPERSONZがラストでしょう。





16:45会場入りすると、正面の花束ブースに布袋寅泰や高橋まことの名が。
布袋さんのシンプルで横文字の名前で、早くも盛り上がって来ます。




開演前の注意事項アナウンスが流れると、なんとMCはドラムの藤田氏で大盛上り。
そして15分押しで開演、特別な演出は全く堂々と本田氏・藤田氏の順でステージへ。
渡邊さんが入りJILLもど真ん中へ、SEが止まり「HEY!渋公!!」とJILLがシャウト。
「FALLIN' ANGEL」からスタートし、続々とPERSONZらしいナンバーが披露されます。
ここ一番のライヴながら、とにかくJILLのボーカルが冴えまくりで声が素晴しい。
百戦錬磨で鍛え抜かれた声が美しく実にパワフル、歌詞の一つ一つがとても明確。
衰えることなく切れもありズドーンと胸に突き刺さるボーカル、素晴し過ぎます。
いつもの事ながら演奏も音響もパーフェクト、演出は凝ってないけどストレートだ。
中盤に「CAN'T STOP THE LOVE」から始まるメドレーを披露、これはもう圧巻で。
タテのりビートバンドらしさが大炸裂、どれもこれも王道ナンバーがガンガンと。
会場内の一体感が素晴しい、唄い終えても余力を残した表情を見せるJILLには驚き。
ジャンピングの連発に汗ビッショリ状態、心地良い空間に「時間よ止れ」の想いが。
たたみ掛ける後半の盛り上がりナンバー、そして「7COLORS」で本編が終了します。
圧巻だったのが、アンコール1曲目で唄われた「THE SHOW MUST GO ON」でした。
「バンドはショーを進めなければ」とMCで話し、これでもかと魂を込めての熱唱。
これぞプロ中のプロ、これほどまで圧倒的なボーカルを聴かせてくれるJILLは凄い!
オーラスはやはり「DEAR FRIENDS」、2000人はガッチリと1つになる素敵なひと時。
客席から放たれる歌声が大きいけど、JILLのパワーは全く衰えず更にアップする程。
最後はメンバーがステージ上全員で記念撮影、「次は武道館で!」とJILLが熱いぞ。





【セットリスト】

01.FUTURE STAR
02.REMEMBER
03.Special Sparklin' Hearts
04.SAYONARAは言わない
05.PRECIOUS LOVE (アイリッシュVer)
06.PLASTIC BEAUTY
07.月の輝く夜に
08.Singin'
09.VENUSの憂鬱
10.メドレー
CAN'T STOP THE LOVE
MARQUEE MOONを聞きながら
LUCKY STAR/MAYBE
CRAZEE
FALLIN' ANGEL
DREAMERS
11.BE HAPPY
12.TOKIO'S GLORIOUS
13.7 COLORSyoutube

E1.SHOW MUST GO ON
E2.夢の咲く花
E3.MIGHTY BOYS-MIGHTY GIRLSyoutube

E4.DEAR FRIENDS