「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<512> キムチ冷蔵庫 ②

2007年09月16日 | 韓国・韓国語
 <498>で、キムチ冷蔵庫についての記事を up したが・・・その時、業務用か?とそのサイズの大きさに驚いた「ティムチェPRO」の正体が判ったw

 これです、これ→ 

 モデルのチ・ジニ組とヒョンビン組がそれぞれ新世代夫婦のイメージでこの新型キムチ冷蔵庫を宣伝しているのだが・・・

 大は小を兼ねるとは言うものの・・・

 いくらセレブな若夫婦の設定であろうと・・・

 こんなにでかいキムチ冷蔵庫はいらんだろ?とずっと思っていた。


 9月からオンエアされているCFにその謎を解く鍵が・・・w

 →ティムチェの新CF

 ナレーションはチ・ジニssiのお声・・・久々のチョンホ様の声だ~

 お茶目な旦那様を演じるヒョンビンに吊られて、にんまりしていると・・・姿を現しました、でかいPRO・・・


 これって、普通の冷凍冷蔵庫とキムチ冷蔵庫がジョイントしているんだ!

 向って右側がワイン貯蔵庫(野菜や果物の貯蔵にも適しているそうだ)で、その下がキムチ冷蔵庫。

 左側は冷凍庫&冷蔵庫なんだそうだ。(自由に切り替えが出来る仕様との事)

 「ティムチェ」の専売特許、4面立体直接冷却方式はそのままに上部開閉式タイプと同様に、庫内の温度を一定にする為の工夫がされているそうだ。

 元々、直接冷却方式だと、ファンが不要なので、庫内で冷気の風は無く、乾燥を防ぐ機能は高かったが、更に、フレッシュキューブ方式を採用して、高湿度をキープ。

 庫内の食品がラップ無しでも乾燥しないで、鮮度を保てると言う。


 これで、新しい家電を購入する新婚さんをターゲットにしているのが、よ~く判ったw

 冷蔵庫とキムチ冷蔵庫をご一緒にって訳だよね?

 あ~~、スッキリしたw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ロッキーママ)
2007-09-18 13:44:59
ゴージャス!な冷蔵庫ですね♪

ヒョンビンssiかっこいい~~
うん!やっぱ このイメージですね。

チジニssiの声も素敵でした^^

お邪魔しました~~
返信する
ようこそ~! (ぐるくん)
2007-09-18 22:58:34
 ロッキーママさん、コメントありがとうございます。

 お茶目なヒョンビンで、かわいいですよねw
 ワイン・セラー仕様の冷蔵庫ってのも、なかなか・・・
 ドラマを見ていると、セレブな方々は結構ワイン愛飲されてるから、ニーズはあるのかもw

 また、遊びに来て下さいね~w
返信する
万能冷蔵庫ですね (ゆーこ)
2007-09-21 03:20:19
こんばんはぁ~

すごい機能を搭載した冷蔵庫だったんですねっ
新婚さんだけでなく、買い替え時期の大家族にもいいかもォ~
そーいえば、もうすぐ「秋夕」ですね~会社からの贈りものはたくさんでるのでしょうか かなり高そうな冷蔵庫なので、たくさん貰わないといけませんね~(笑)


ヒョンビン、かわいらし~い
返信する
でかい!! (ぐるくん)
2007-09-21 20:36:32
 ゆーこさん、コメントありがとうございます。

 我が家もかつて、冷蔵庫を買い換えた時、サイズ・アップしました。
 それでも、今ではギューギューで確実に冷却効率が悪くなっていると思いますw

 「キムチ冷蔵庫」と思い込んでいたので、業務用か?と勘違いするほど・・・w
返信する

コメントを投稿