「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<686> F4のキャスティング・・・

2008年07月25日 | 韓国ドラマ
 神尾 葉子さん原作の漫画『花より男子』が、韓国でも、ドラマ化される事は今年の3月にプレス発表があった。

 関連過去記事 → こちら


 日本でのドラマ化は、松本 潤くん、小栗 旬くんらの主演で高視聴率を得、最近公開された映画『花より男子F~ファイナル~』も好調のようだ。→ 公式HP


 台湾では『流星花園』と言うタイトルでドラマ化され、逆輸入の形で日本をはじめ、香港、シンガポールなどアジア圏を中心に世界13ヶ国で放送された。

 

 この台湾版ドラマでF4を演じた4人の俳優は、現在もユニット「F4」として活動している。


 そして、今度は韓国でのドラマ化となる。

 同じ原作の漫画が、それぞれの国でどのようにアレンジされドラマ化されるのか?と言う面白みはあるw


 案の定、ドラマは外注の制作会社「グループエイト」が手掛けるそうで、キャスティングなども選考中らしい。

 この所、鳴り物入りのドラマがお蔵入りになっている現実もあるので、どうか意気込み通り完成させ、無事放送されてほしいと願うばかりだ。

 韓国でも↑の映画『花男F』が8月28日に公開予定だと言う。

 


 話題になっている事から、今月14日よりインターネットポータルサイト「ダウム」が、「韓国のF4を選ぶとしたら誰?」と言うアンケートを実施していた。
 
 結果、チョ・インソン、キム・ドンウク、チョン・ジョンミョン、SS501のキム・ヒョンジュンらが「韓国のF4」に選ばれたそうだ。


 「道明寺 司」役には、62%と言う高支持率でチョ・インソン君が選ばれている。

 

 


 「花沢 類」役には、キム・ヒョンジュン君が51%の支持を集めた。

 

 


 「西門 総二郎」役は、かなり接戦になったようだが、ドラマ『コーヒープリンス1号店』で人気を得たキム・ドンウク君が、支持率28%でトップとなった。

 

 


 「美作 あきら」役には、現在兵役中のチョン・ジョンミン君が、支持率49%で選ばれたそうだ。

 個人的には『キツネちゃん何してるの?』のチョルスの朴訥なイメージが強く残っているけど・・・w

 

 


 この結果、かなりいいキャスティングじゃない?

 年齢的なギャップは若干あるけど、演技力はみなあるしねw

 後は、どんなシナリオでドラマを構成してくれるか・・・

 
 竹島問題で、反日デモや抗議行動が噴出し、日本の国旗やなぜか国鳥の雉まで八つ裂きパフォーマンスをやらかしてくれて、少々ヤレヤレ気分だったぐるくんだが、ドラマ化成功を素直に祈っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (あゆひょん)
2008-07-27 21:53:19
毎日暑いですね。
お元気でお過ごしですかぁ?

韓国版「花男」アンケート。
馴染みのある方々で(笑)興味深かったです^^
インソン道明寺・・・・「バリ」の御曹司のイメージが強いんでしょね。
ワタシ的には「宮」の皇太子イメージでチュン・ジフンもアリかとぉぉヾ(^▽^*)
花沢類役はSSリーダーキム・ヒョンジュン君、ぐぅ~♪デス^^
日本版小栗旬より美しい☆
美しさでは、スーパージュニアのヒチョル君でもいいかなぁ~

しかし、美作あきらのチョン・ジョンミョン。
ワタシもチョルスのイメージが強すぎて
どーして??ってカンジです(笑)
ジョンミョン好きのワタシとしては、もちろん見て見たいですけどね

なんか久しぶりに来て・・・
しゃべりすぎました^^;
返信する
暑いね~ (ぐるくん)
2008-07-29 20:24:58
 あゆひょんさん、コメントありがとうございます。

 温暖化で喘ぐ、地峡の叫びなんでしょうか?
 猛暑ですよね!
 私の遠い記憶では、夏休みの絵日記やお天気調べに30℃越えなんて、そうそうなかったもんw

 韓国のネットユーザーが選んだF4のキャスティング、面白かったです。
 ヒチョル君、うーん確かに美形w

 すでに、若手韓国俳優を追いきれなくなっているので、厳しいんですが・・・w
 もう少しフレッシュな顔ぶれのキャスティングで冒険してもらいたいなぁ~とも思います。

 しかし、無事、制作されるのかなぁ?
 この所、計画倒れの作品が多いからね~

 あゆひょんさんも、どうぞ元気にこの暑さ乗り切って下さいね~
返信する

コメントを投稿