「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<687> ユル君快挙!!

2008年07月29日 | 韓国・韓国語
 『宮(クン)』のユル君ことキム・ジョンフン君が、今年もフジテレビ「たけしのコマネチ大学数学科・数学ワールドカップ」に出演し、優勝したそうだ。

 

 昨年12月に続き、同じ番組での2連覇となった。

 前回のファイナル・バトル → こちら


 『中央日報』の記事によると26日放送となっているが、この日はフジテレビ、「FNS27時間テレビ!!」をオンエア中。

 さんまさんも参加してやっていたのだろうかと調べてみたが、見当たらない。


 知りたい事にしつこく食らいつく付くぐるくん、リサーチ開始w


 で、この番組、毎週木曜日の深夜1:15~放送している30分番組だった。 → 公式HP


 更にジョンフン君の日本公式HPを覗いてみると、≫7/24のOAでは何とJohn-Hoonも出演!≪との記載があった。

 再び、↑の「たけしのコマネチ大学数学科」サイト内の掲示板を開くと、オモオモ、24日深夜に出演したジョンフン君ファンの感激の声がてんこ盛りだw

 どうやら、単なる日付の間違いだったみたいと納得w


 この番組、 ビートたけしや東大生らが出演してかなりまじに数学の問題を前に実力を競うようだが、当日ゲスト出演したキム・ジョンフン君は、昨年の優勝した事についての当時の自分の周りの反応を語っている。

 ≫日本、韓国の友達がこの番組を見て驚いていた。
  本当に運が良かった。≪

 随分と謙遜した発言だ事w


 この日、「いくつかの連続した自然数の合計が1.000になる時、この連続する自然数を求めよ」と言う問題を前にジョンフン君、シビアに式を立て、因数分解を利用して問題を解いたそうだ。

自分の考えた数式を説明しながら、198~202、55~70、28~52が求める自然数である答え、見事正解!!


 さすが、韓国の最難間大学、ソウル大学の歯科学科に在籍していた経歴の持ち主だ。

 ちなみに「たけしのコマ大数学科」の番組エンディング・ソングに5thシングル『君を守りたい』のカップリング曲『floating~漂流~』が採用されているそうだ。

  ←繊細な筆跡ですなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗・・・ (minaduki)
2008-08-01 13:30:07
見るの、忘れてた・・・(がっかり)
お正月(だったかな?)は見られたんですよね。
そのときは、図形の問題だった記憶があります。
「こっちが本職か?」と思うくらい、真剣に三角形を切り抜いておりました(笑)

NHK教育テレビの「ハングル後講座」(2007年度)の最終回に出演していたときも驚きましたねえ・・。

こういう戦略って、アリなんですね(^.^)

そうそう、「ニューハート」(チソン君のドラマ)、8/22からテレ東で放送だそうですよん。
ってことは、吹き替えかあ・・・。
声優さん、だれだろ??
返信する
知性 (ぐるくん)
2008-08-03 11:26:19
 minadukiさん、コメントありがとうございます。

 今、人気の「羞恥心」や「PABO」など、所謂おバカ・キャラが売りになるんだから、知性派キャラも充分、価値があるんじゃw

 ジョンフン君も問題を解いている時は、無心に真剣に取り組んでいるので、おばさん的にはノモノモ チョア~ ですw

 チソン『ニューハート』ですか~
 韓国では、高視聴率でお得意の放送回数延長となった作品ですよねw

 吹替えだけど、予約入れま~すw
 いつもお知らせありがとう!!

 Gya-Oでも、『キツネちゃん~』『白い巨塔』がスタートだし、当分、見るものに事欠かないわw

 暑い日が続いています、minadukiさんもお体ご自愛のほど、元気に夏を乗りきって下さいね!
 
返信する

コメントを投稿