でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

GW九州旅行(その2) 1日目後編

2010年05月15日 00時24分11秒 | 国内旅行
香椎線に乗った後は後藤寺線に乗車のため長者原から新飯塚まで快速直方行きに乗車しました。
快速は40分に1本の上、2両編成でしたので乗客はしばらく満員に近かったです。


新飯塚駅駅舎です。


新飯塚より田川後藤寺まで後藤寺線に乗車しました。
後藤寺線の車両はキハ31でワンマン運転です。


田川後藤寺駅駅舎です。田川後藤寺は後藤寺線の他に日田彦山線と平成筑豊鉄道糸田線が乗り入れています。
駅構内は平成筑豊鉄道の窓口もありましたがお休みでした。改札口は1つでJRと平成筑豊鉄道とは分離されていません。


田川後藤寺駅でJRと平成筑豊鉄道の並びです。


田川後藤寺駅ホーム(新飯塚・小倉方面寄り)より撮影です。3線に分かれます。


後藤寺線に乗った後は新飯塚より快速博多行きに乗車で篠栗線も完乗です。
1日目はこれで終わりで博多で宿泊です。


※ この記事の行程
 長者原ー新飯塚ー田川後藤寺ー新飯塚ー博多

 ・後藤寺線及び篠栗線完乗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。