でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

5月 会津旅行(その11) 3日目 会津若松⇔芦ノ牧温泉間往復

2012年06月22日 20時00分00秒 | 国内旅行
今回もGWの会津旅行の続きで3日目です。
24日(日)までお出かけなので予約投稿です。

「会津ぐるっとカード」を有効活用するために会津若松ー芦ノ牧温泉を往復しました。


8時発東武鉄道日光行きの快速「AIZUマウントエクスプレス号」に乗車しました。この列車は3月のダイヤ改正で新設されており日光直通は1日1往復運転されております。




車内です。座席はJRの特急並みの座席です。


会津若松から芦ノ牧温泉まで所要時間は20分でした。


列車から降りると「ばす」駅長がお出迎えしていました。
名前の「ばす」はとなりのトトロのネコバスが由来だそうです。


待合室の一角に駅長室があります。




駅舎です。


駅前には旧駅名「上三寄」の駅名板があります。




駅構内です。2面2線で行き違いが可能です。




芦ノ牧温泉9時26分発の会津若松行きに乗車しました。列車は前日の西若松往復時に乗車したお座トロ展望列車に乗車しました。乗車券のみなので展望車両に乗車しました。


終点の会津若松には9時54分に到着しました。



次に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。