でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

阪堺電気軌道に乗りました

2010年06月07日 21時47分23秒 | 鉄道(民鉄・地下鉄他)
GWの旅行はあと1日残っていますが他の話題も溜まっておりますのでGWの旅行は後日UPいたします。
昨日は阪堺電気軌道で路面電車まつりがあったので乗り鉄がてらまつりにも行ってきました。

阪急電車の特急で淡路まで行き、普通天下茶屋行に乗り換え大阪市営地下鉄の恵美須町まで乗車しました。
阪堺電車の恵美須町駅は地下鉄4番出口の近くにあります。


駅名板は親会社の南海と同じデザインかと思います。


恵美須町駅構内の様子です。


路面電車まつりの会場最寄駅の我孫子道まで乗車しました。
1日乗車券(600円)を車内で購入しました。3回乗車すれば元がとれるのでお得です。
(路面電車まつりの様子は次回UPいたします)


路面電車まつり見学後は住吉まで戻り昼食をとり、その後は住吉大社に行きました。


住吉大社の鳥居です。


住吉大社の本宮は第一本宮から第四本宮まであります。


住吉大社前の併用軌道です。


住吉鳥居前から浜寺駅前まで乗車しました。
写真は浜寺駅前駅駅舎です。


浜寺駅前駅構内です。


浜寺駅前駅の近くに南海電車の浜寺公園駅があります。


浜寺駅前から再び天王寺方面に戻りました。
途中、御陵前で下車しました。道路の真ん中は専用軌道となっています。


大和川にも下車しました。


住吉駅です。住吉駅のホームは4つあります。


同じく住吉駅です。


住吉ー住吉鳥居前間です。


住吉鳥居前の近くに南海電車住吉大社駅と上町線住吉公園駅(右)があります。
南海電車住吉大社駅の改札は右側にあります。


上町線住吉公園駅駅舎です。


住吉公園駅構内です。


住吉公園から天王寺駅前まで乗車しました。
途中下車して撮影をすればよかったのですが暑く撮影する気力がなかったので次回の機会に撮影できたらと思います。


天王寺駅前です。改札を出て地下に入ると地下鉄御堂筋線やJR、近鉄に乗り換えできます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。