今回も南九州旅行の続きで2日目(5月22日)です。
2日目(5月22日)は都城からです。
都城7時30分発の吉都線で吉松まで乗車しました。
この列車はキハ40の単行でした。
吉松到着後は肥薩線に乗り換え人吉まで行きました。
車内はガラガラで地元の人が1名と観光客(というより鉄の方?)が私を含め3人でした。この列車はキハ31でしたが列車本数の少ない路線でのトイレなし車両は精神的にきついです。
まずは真幸駅のスイッチバックです。
右下前方が駅です。
大畑駅のスイッチバックで駅進入時です。
(途中の写真を撮っていないのは次回の記事に関係があります)
人吉に到着です。
次回に続きます。
2日目(5月22日)は都城からです。
都城7時30分発の吉都線で吉松まで乗車しました。
この列車はキハ40の単行でした。
吉松到着後は肥薩線に乗り換え人吉まで行きました。
車内はガラガラで地元の人が1名と観光客(というより鉄の方?)が私を含め3人でした。この列車はキハ31でしたが列車本数の少ない路線でのトイレなし車両は精神的にきついです。
まずは真幸駅のスイッチバックです。
右下前方が駅です。
大畑駅のスイッチバックで駅進入時です。
(途中の写真を撮っていないのは次回の記事に関係があります)
人吉に到着です。
次回に続きます。