「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

名古屋帯と二重太鼓の練習

2023年11月08日 | 自宅着付教室
お孫さんの七五三を無事に終わられたSさん
練習の成果の写真を見せてもらうのを忘れました(-_-;)
心配していた草履もちゃんと履けて大阪城をあるいたそうです(#^.^#)

今日も着物姿で来られました
帯揚げが今日はなかなか枕に掛けられなかったとお聞きしたので
掛けるところを見せて頂きました

着物も綺麗に着付けて来られました
枕の山はとても綺麗に決まっています
お太鼓の3点の決めが揃っていなかったので
揃え方を一緒にしました。

二重太鼓の一緒に結びながら説明いたしました
★ポイント柄の帯なので、位置の決め方
★枕の所が綺麗な二重にする方法
★お太鼓の決め線や帯締めの位置
スレンダーなSさん、帯が長いの苦労します
私は短くて苦労しています

最後は、もう一度名古屋帯を締められて帰られました
最後の写真を撮り忘れました(;^ω^)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに父のお墓参りに五... | トップ | スタッフさんの勉強会は成人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事