「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和4年4月17日出張着付け2・3件目は、堺市美原区、留袖の着付依頼でした。担当中川・坂本

2022年05月18日 | 出前 きつけ
朝は選挙管理委員会に着物で出かけました。
関西手の綴れの名古屋帯に悪戦苦闘(;'∀')
機械綴れなので、硬いし、関西手、帯短め(-_-;)
急に着物を変えたので(;'∀') 急遽帯を選びましたが選択ミス
急いでいる時にこの帯は難しい


2022/4/17出張着付け2件目は堺市美原区のK様
お嬢様の結婚式に留袖の着付け&ヘア・ポイントメイクのご依頼でした
 
昨秋、前撮りの時にも着付をさせて頂きました。
スタッフの中川さんと坂本さん、ヘアメイクの研さんが13時に伺いました。
 
装道の美容ランジェリー、美容襟でのお着付けです。
 

前は中川、後ろを坂本です。


2022/4/17出張着付け3件目は堺市美原区 のK様のお義母さま
留袖の着付依頼でした。

K様が終わってから、ご実家に伺いました。
かなり腰が曲がっておられますが、
着付けの際は頑張って背筋をできるだけ伸ばしてくださっていました。

補正は前にタオル一枚
歩きやすいように短めにお着付しました。
帯は簡単帯びで楽に着付けました。

前が中川、後ろが坂本です。
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年4月17日出張着付け3件... | トップ | 令和4年4月23日出張着付は富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事