「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

二重太鼓と変わり結び

2021年04月16日 | 出前 着付教室
堺市美原区木青会館のきもの教室でした。

入学シーズンが終わって初めての教室でした。
木曜日はスタッフさん達とアシスタントのFさんのお稽古です。

これまでの出張着付の反省点をお話して
今後、もっとお客様に喜んで頂けるような着付が出来る様に
又、出来上がりの写真を綺麗にとる事が出来る様にしたいと思っています。

スタッフの祐村さんと坂本さんが相モデルで練習
祐村さんは坂本さんが着て来られた着物を着せ直し
坂本さんは祐村さんに変わり結びの練習です。
先日、お客様に結んだ変わり結びです。
華扇太鼓のアレンジ結びです。


私はアシスタントのFさんに小紋と洒落袋を結んでもらいまいました。
この帯、ポイント柄なのですが
中心に来ないと後のお太鼓柄が出し難くなります。
形が決まり難い帯です。
苦しくなく、上手に着付けてもらいました。
今度は、もっと衣紋を抜いてカッコ良い感じに着付けて下さいね(#^.^#)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重太鼓の他装と写真の撮り方 | トップ | 出張着付は令和3年4月17日、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事