「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和8年度の成人式、孫娘の成人式のリハーサル

2024年07月21日 | 成人式のリハーサル
昨日は昼前に悦実親子が着て
3時からあゆみ親子(こはる)が二人で着て成人式のリハーサル
塾で一緒に来られなかった琉守も泊まりたいと後から電車でやってきました。
7人でたこ焼きをおやつに食べて
掃除のバイトをする琉守を残して、悦美親子は帰って行きました


昨年の春、サカキバラで購入した振袖でリハーサルを行いました。
帯は購入したときの袋帯は使わずに

悦実の振袖に購入した袋帯を使いました(悦美の時も購入した帯は使わず、あゆみの帯を使いした)
福井先生のローズ結びを結ぶととても喜んでくれました
でも、肩甲骨が出ているので、
もう少し補正を増やして帯が添うようにしないと崩れやすいなと反省しました


その購入した時は、小柄なので可愛い感じが良いと思い
着物がモノトーンで寂しいので差し色にと帯に赤を使ったのですが
モノトーンでほんの少し赤を効かした方が良いような気がして
娘も孫も喜んでくれたのですぐに決まりました(#^.^#)


娘と孫が選んだコーディネイトは こちらなので
帯上げ、帯締めなどの小物類もすべて変えました



でも,琉守が赤い帯も結んでいるのを見たいと言うので
お盆に帰って来た時は、赤い帯も締めることになりました。(#^.^#)

出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市美原区、木青会館の金曜... | トップ | 近所では蜂の被害が続出(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人式のリハーサル」カテゴリの最新記事