「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

水曜日の自宅きもの教室は、自装の練習です

2023年07月12日 | 自宅着付教室
7月1回目の教室です。
Sさんが10時に着物を着て来られました
長襦袢の衣紋がとても抜けていましたが形は綺麗に出来ていました
美容襟がなかなか上手く出来ないので嘘つき長襦袢を着て来られました
私の自分の着付けは、美容ランジェリーに美容襟が基本で普段は長襦袢を着ません。
でも、生徒さんには持ってこられるもので教えているので
今日は長襦袢で着物を一緒に着て行きました

お休みの間にご自身で練習していて
長襦袢の襟元が浮くのが気になったそうです
枕にお帯揚げ㋾かけるところや帯揚げの始末
今日はそんなところを一緒にやっていきました
まだお若いのでそう少し帯が上についても良かったです


終わってからアメリカンチェリーを持って孫の所に
甘い、美味しいって食べていました
琉守も帰ってきて、二人とも喜んで食べていました


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人が亡くなって今年で4年、... | トップ | 自装や他装をしているHP用の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事