「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

大雨洪水警報の中の金曜日のきもの教室は

2023年06月02日 | 出前 着付教室
朝7時に大雨警報が出たのですが、その時はそんなに降っていなくて
雨だけならと教室を行いました。

教室の最中
大雨から洪水警報、避難指示など皆さんのスマホは鳴りっぱなしでした(-_-;)

堺市美原区木青会館のきもの教室は
アシスタントの平賀さんと田中さんをスタッフの祐村さんが見て下さって
今日から他装を練習しているMさんとIさんは、私が見せて頂きました。

相モデルで留袖の練習
田中さんが着付けました
補正もちゃんと出来、紋の高さも会っています
二重太鼓も綺麗に出来ましたね(#^.^#)

平賀さんの着付け
衣紋も綺麗な形になっていますね紋の高さも揃っています
二重太鼓も綺麗です(#^.^#)


MさんとIさんが相モデルで他装の練習です。
昨年から来られたMさん、当方のやり方で他装の練習しました
衣紋が少し抜けていますが、形は綺麗で落ち着いた感じに着付けられましたね(#^.^#)

先月から他校で勉強してこられているIさん
Iさんのやり方で着付けてもらい(下記写真)ました。
綺麗に着付けて居られます(#^.^#)

その後こちらのやり方を説明いたしました。
腰ひもの当て方、モスであればどの紐も結ばず、2度掛けするだけ
枕のガーゼもです。
紐の扱い方や帯の作り方も違うので
これから覚えてくださいね(#^.^#)
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から衣替え、単衣の東レ... | トップ | 単衣の着物に合わせる小物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事