「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

今日から衣替え、単衣の東レシルックです

2023年06月01日 | きもので外出
今日は3時ごろから雨予報
4時半でまだ雨は降っていませんでした。
今日の選挙管理委員会は5時半から
着物にしようか迷ったのですが
単衣のお東レシルックにしました
相良刺繍のこの帯、頂き物で少し短く
柄を出すのが一苦労(;'∀')
お太鼓の柄、本当はもっと下の方に柄が来て欲しいのですが
これ以上下がりません😢

やっぱり簡単帯結びでないとダメなようです。
帰ってから写真を撮ったので(;'∀')お尻の所にシワが…( ;∀;)
背中もたるんでいます

今日から6月、6月と言えばアジサイ
午前中は畑仕事と紫陽花の鉢の並べ替え
門柱の所に紫陽花の鉢を集めました
毎年、一面が黄色になるほど咲いてくれるランタナの花が
今年は元気がなく、まばら( ;∀;)
玄関横の紫陽花も2枝しか、花が付きませんでしたが、これだけピンクです
チェリーセージは今年も元気です
鉢植えのメカルドニアは少し元気がないのですが、地植えのメカルドニアは元気に咲いています

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられるようになるかしら…... | トップ | 大雨洪水警報の中の金曜日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもので外出」カテゴリの最新記事