「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

久しぶりに着物を着てのお稽古でした。

2021年08月28日 | 着物のコーディネイト
今晩、チャコが家に帰ります。
すっかり我が家に馴染んできたチャコ
今日も午後のきもの教室
2階でお稽古していると下の方から、気が狂わんばかりに泣いているチャコ
早く降りて来てと吠えています。
初日はなかなか歩いてくれなかった公園の散歩も
今日は朝夕、3周も歩きました(*^-^*)


土曜日の自宅の稽古は、自装の練習です。
今日から卒園式に着る訪問着の練習をしました。
今までの紬と違って、まず重たいのにビックリされていました。
裾線を決めると落ちて来ることにも
でも何度か練習して
綺麗に着れる様になりました。

袋帯の二重太鼓の練習も行いました(*^-^*)
次回帯まで出来たらご紹介しますね(*^-^*)

私も一緒に説明しながら着物と二重太鼓
絽の江戸小紋に二重太鼓を締めました。
本当に久々です。
この着物を作ったのは10年以上前です。
帯を代えると何時までも装える一枚です。


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンとチャコ、二匹の距離が... | トップ | お土産にもらった伊勢エビを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物のコーディネイト」カテゴリの最新記事