「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

堺市美原区青南台、木青会館の着付教室

2012年08月30日 | 出前 着付教室

  8月最終のお稽古です。

089085久しぶりにHYさんだけがお休みでみなさん揃いました。

頂いたお土産などがあったので始まる前にお茶を飲んでお菓子を頂きました。

美容室(10名)に行って頂く谷先生と,木青会館で成人式イベント(12名)の着付をする嶋岡先生に振袖の着付の練習をお願いして,私はYさんの訪問着の他装とAさんの自装のお稽古を担当しました。

Aさんは久しぶりに来られましたが,とっても涼しそうに着て来られました。

もう一度,着装の練習をしてから、Yさんと一緒に私が行なう他装を見学してもらいました。

086088振袖の皆さんはボディには上手に着せられれようになったので,9月からは相モデルでの練習とタイムを計ることにしました。

木青会館では,ヘアメイク・写真があるので着付はお嬢さまが来られてから30分で仕上げる予定です。

美容室は所要時間は長いので,目標40分で仕上げて頂きます。

9月のお稽古は第2週からで,1週目はみなさんと京都に食事にでかける予定です。

9月6日は、まだ暑いので夏物で出掛けます。涼しく見えるように装って下さいね。

       にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加いたしました。

       クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテモテの琉守君 | トップ | 25年前に購入した,シルックの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、「小粋におごじょ」のみーちゃんです。 (みーちゃん)
2012-08-31 21:58:03
こんばんは、「小粋におごじょ」のみーちゃんです。
みなさん、綺麗に着付けをされていますね。
美しい!

私も頑張らなきゃ!
これからよろしくお願い致します。
リンクさせていただきました。
返信する
ありがとうございます。 (坂田正子)
2012-09-01 00:05:12
ありがとうございます。
成人式目指して,頑張って練習されています。

こちらこそよろしくお願い致します。
ブログを拝見して,もっと勉強しなくてはと、つくづく思います。

こちらもリンクさせて頂きました。

返信する

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事