「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」出張着付けや着付け教室についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 申し訳ございません 2024.3月14・16・18日のご予約は締め切らせて頂きます 2025年1月13日の成人式のご予約は、 早朝4時15分叉は8時以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

19日1件目の出張着付は堺市堺区、お宮参りの訪問着の着付&ヘアセット◎2件目は堺市南区、7歳のお嬢様の手結び着付&新日本髪でした。

2016年11月20日 | 出前 きつけ

今日も朝から七五三の出張着付とお茶会の訪問着の着付が入っていました。

昨日は、私が孫の七五三だったので

久しぶりにブライダルの仕事が午後からという事で谷先生が入って下さいました。

最近はずっとホームページからのご依頼です。(*^-^*)

堺市堺区のM様宅に谷先生とアシスタントのEさん、ヘアメイクのAさんがお宮参りのお着付けに伺いました。

とても素敵な着物姿、すっきりとみえますね。

ピンク地の帯が優しいコーディネイトになっています。

 

A様のお宅を9時過ぎに終えて、

ヘアメイクのAさんには、堺市南区のO様宅にスタッフの坂本さんと祐村さんと一緒に向かって頂きました。

七五三のお嬢様の着付け&ヘアセットです。

でも、帯は久しぶりの手結びでした(*^^)v

7才のお嬢様の手結びは、最近では珍しく、年に一度あるかないかです。

スタッフさん達の成果の見せどころでした。

着物は祐村帯は坂本です。

 

 しんどくないようにと長襦袢や着物にコーリンベルトを使って気を付けていたようですが、

腰紐が少しきつく感じたのを言えなかったのか

大人しいお嬢様で途中で泣かれたりとハプニングがあった様ですが

お母さまから、下記メールが届き、スタッフ一同安心いたしました(*^-^*) 

本日は有難うございました。

神社の時間は大丈夫でしたので、

お気になさらないで下さい。

腰紐も歩いたりしている間に馴染んで、その後は大丈夫でした。

とても綺麗に着付けて頂き、こちらとしては感謝しかございません。

七五三、記念すべき着物でしたが、

 坂田さんにお願いして本当によかったと思っております。

スタッフの方にも宜しくお伝え下さい。娘も初めての着物に涙もありましたが、神社では、みんなに写真を撮られ綺麗だね。可愛いね。と言ってもらい大喜びに七五三を終えました。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

この度は本当に有難うございました。

また機会があれば、宜しくお願いします。

 

 

 これからもよろしくお願い致します。

 

お嬢様の健やかなご成長をお祈りいたします。

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする