「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」出張着付けや着付け教室についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 申し訳ございません 2024.3月14・16・18日のご予約は締め切らせて頂きます 2025年1月13日の成人式のご予約は、 早朝4時15分叉は8時以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

琉守、防災委員会で大暴れ!

2012年11月03日 | 堺市の地域活動

24112_00724112_008

作夜は地域の防災委員会(書記)があるだけだったので

朝からのんびりムードです。

朝7時に起きてきた琉守とホットケーキ作りをしました。

卵を割って、粉と牛乳を入れて、琉守がルンルンで混ぜてくれました。

フライパンにもスプーンで絵を描くみたいに流しました。

へんな形のホットケーキが出来ましたが、チャントと食べました。



24112_009 24112_011

食後はバーバと乳母車でお散歩、琉守が乳母車から降りたのは「ダイキ」の金魚売り場と公園だけでした。

公園では何度も滑り台を滑ったり、ちょっとしたフィールドアスレチックのようなものを何度もさせられました。

帰る途中琉守は疲れてぐっすりでした。


24112_01324112_016 午後はチャンポンを食べてからママのところに出かけました。

ジージの分まで取るほどチャンポンが気に入ったようです。

24112_014病院では、めずらしくママのおっぱいをさわりに行ったりして、甘えていました「あれ?おかしいわね」

でも、ママは琉守が甘えてくれて、喜んでいましたよ。


帰りにスーパーでお買い物、チャント買物籠に入れるお手伝いも出来ました。

夕食は早めに琉守の好きなエビ入りグラタンを作って、7時には防災委員会に出かけました。

24112_017

最初はちょっと借りてきたネコぐらい、大人しくしていた琉守ですが・・・

小学校のお兄ちゃん達が2人に遊んでもらうことになって
廊下で遊んでいたのですが

琉守の笑い声が廊下中に・・「いえ」会議の皆さんの声が聞こえないほど喜んで興奮状態になっていました。

皆さんに謝るばかりです。

でも、お兄ちゃん達がよほど上手に遊んでくれたのか?

泣きもしないで、バーバって最後の方に呼ばれたぐらいで、信じられない。

防災委員の人たちも、琉守がこんなに小さいのに頑張っているって、ビックリしていましたよ。


家に戻り、お風呂に入って歯ブラシをしている途中にぐっすり眠ってしまいました。

ジージもバーバも疲れて、久しぶりに12時前に床につきました。


24111_002


寝ている姿は本当に天使なのですが・・・







本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

               クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする