でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「高安、左上腕部痛め稽古を早退 夏場所出場に黄信号」とのニュースっす。

2018-05-08 05:33:24 | スポーツ


デイリースポーツ
 5/7(月) 13:57配信
  痛めた左上腕部を押さえ顔をしかめる高安

 「大相撲夏場所」(13日初日、両国国技館)

 場所前恒例の二所ノ関一門の連合稽古が7日、都内の尾車部屋で行われ、大関高安(27)=田子ノ浦=が豪風(尾車)と2番取ったところで左上腕部を痛め、稽古を打ち切った。痛みに耐えきれず、自ら土俵を割ると患部を押さえ苦悶(くもん)の表情を浮かべた。

 「帰って寝ます。頑張ります」と言葉少なに言い残し稽古を早退。番付発表後の稽古では右肩を2度痛めていたが、今度は別の個所を負傷。夏場所出場はピンチに立たされた。

 師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)は「病院に行って、様子を見ないと分からない。場所前なので大事を取って」と、重症ではないことを強調した。(デイリースポーツ 5/7(月) 13:57配信より抜粋)との内容っす。

 13日から5月場所が始まるっすが高安の出場が危ないっす。どうも稀勢の里とよく似ててどこかしらケガが付いてまわるっす。稽古でケガだらけじゃしょうがないっす。稀勢の里と2人仲良くケガしない身体造りからやり直さないといけないかもっす。(^^ゞ
 牛久のフアンが言ってるっす。「な~んだっぺな~。ケガさ早ぐ治さねえと休場だっぺ。分ってんのけ?」(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。遠藤 鶴竜に全敗も随所に持ち味「しっかり当たることだけ考えた」(スポニチアネックス)2018/5/7 13:42
 角界のプリンスおすまし遠藤は何を思ってるのか判らないっすが、本場所でどれだけ勝率を伸ばせるか注視したいと思うっす。プリンス遠藤から横綱キラー遠藤になってもらいたいもんっす。どうでもえんどうじゃないっす。遠慮してたら横綱に勝てんどうっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「稀勢の里、風邪で稽古休む... | トップ | 「崖っぷちだよ稀勢の里 平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事