でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「北の富士氏「出るのか? あれで。無理だろう」稀勢の里に厳しい声」とのニュースっす。

2018-05-05 04:49:18 | スポーツ


東スポWeb
 5/4(金) 16:33配信
             鶴竜(左)の寄りに土俵を割った稀勢の里

 大相撲夏場所(13日初日)を控えた3日、横綱審議委員会による稽古総見が東京・両国国技館で行われた。6場所連続休場中の横綱稀勢の里(31=田子ノ浦)は横綱鶴竜(32=井筒)、関脇栃ノ心(30=春日野)らを相手に8番相撲を取って3勝5敗と苦戦。1月の初場所で優勝した栃ノ心には一方的に寄り切られる場面もあった。

 和製横綱は「やりたいことはできた。課題も見つかって、いい稽古になった。(相手に)だいぶ力が伝わってきている」と前向きな言葉を口にしたものの、周囲の評価は厳しい。この日の稽古を視察した相撲解説者の北の富士勝昭氏(76=元横綱)は「(夏場所に)出るのか? あれで。無理だろう。番数も内容も、あんな稽古では(場所本番に)間に合わない。出たらエライことになる」とバッサリ切り捨てた。

 懸念材料は長期休場の原因となった左胸のケガだけではない。北の富士氏は「やっぱり休場慣れしちゃうとダメだな。俺たちは休んでも、せいぜい2場所。とても3場所は不安で休んでいられなかった」と相撲勘に及ぼす悪影響を指摘する。その上で「(休場が)あまり長引いてもいけないし、いずれ腹をくくらないといけない時期がくる。今場所に出るとしたら、死中に活を求めるような、イチかバチかしかない」と厳しい見方を示した。

 相撲を忘れた稀勢の里みたいっす。いつも思うっすが腰の位置が高いっす。どっしり感がなくなってる気がするっす。腰を落として思いっきり攻める相撲で行くしかないかと思うっす。牛久のフアンが言ってるっす。「もすこすこすさ低ぐしたほがいかっぺよ。基本は芋堀スタイルだっぺ。」(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。石浦がハンマートレ「筋肉バランス良く鍛えられる」(日刊スポーツ) 2018/5/4 14:50
 異色の石浦がハンマー投げで稽古っすかぁ。相手の腕を掴んてハンマー投げで土俵の外に放り出すのが楽しみっす。新技っす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新小結遠藤ぶつかり稽古「... | トップ | 「稀勢の里「明日のため」出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事