でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「稀勢の里「明日のため」出稽古見据え軽め稽古」とのニュースっす。

2018-05-06 00:59:56 | スポーツ


日刊スポーツ
 5/5(土) 20:18配信
       若い衆を相手に土俵外で稽古する稀勢の里(左)

 大相撲の横綱稀勢の里(31=田子ノ浦)は5日、都内の部屋で相撲を取らず、軽めの稽古に終始した。四股やすり足、若い衆を相手に土俵外で四つに組み、まわしを切る動作などを繰り返した。

 3日の稽古総見では三役以上の申し合いで3勝5敗、4日は春日野部屋に出稽古して関脇栃ノ心に2勝9敗と、2日続けて精彩を欠く動きを披露していた。夏場所(13日初日、東京・両国国技館)の出場は明言していないが、この日は「明日(6日)のためにね」と、早期の復調を目指していることをほのめかした。

 7日からは二所ノ関一門の連合稽古が予定されるが、6日の出稽古の可能性、出稽古した場合の行き先については「明日(6日)決める」と、詳細を明かさなかった。(日刊スポーツ 5/5(土) 20:18配信より抜粋)との内容っす。

 若い衆を相手に土俵外で稽古するのはいいっすが、やっぱり腰が入ってないように見えるっす。5月場所で思いっきり攻めて勝てるかどうかっす。牛久のフアンが言ってるっす。「稀勢の里さはぁ、どうもこすさ高け~んでねえけ?」。「汗さいっぺえかいてっぺ。ほれスイカさ食べっか?初物だっぺ。ウメエど?」(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北の富士氏「出るのか? あ... | トップ | 「稀勢の里、風邪で稽古休む... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種なし? (S40☆BOY)
2018-05-06 19:06:11
スイカの季節ですねぇ。
早いなぁ。
ところで画像のスイカには種がありませんがなぜに???
返信する
Unknown (debutan)
2018-05-07 06:02:12
種は少なかったけどありましたよ。
去年は11月までスイカ食べて今年は4月に食べたのでスイカは夏の果物ではなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事