でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

琴奨菊が日馬らと12番「踏み込みはできている」とのニュースっす。

2016-07-05 05:43:12 | スポーツ

日刊スポーツ 7月4日(月)18時26分配信
二所ノ関一門の連合稽古で、琴奨菊(右)と稽古する稀勢の里(撮影・今村健人)

 大相撲の二所ノ関一門の連合稽古が4日、愛知県大府市内の芝田山部屋で行われ、大関琴奨菊(32=佐渡ケ嶽)は横綱日馬富士、大関稀勢の里と12番取って3勝9敗だった。立ち合いの圧力は十分だったが「そこだけが相撲じゃない。あとの対処方法が大事。圧力や踏み込みはできているので。そこじゃない戦いをしないといけない。課題は分かっている」と振り返った。

【写真】白鵬38度目優勝へ出稽古開始 新関脇魁聖と12番

 それでも表情は明るく、部屋からもらったスイカも食べて「いい感じで、体の重さが相手に乗っている。あとは若干の角度や手の使い方」と順調そうだった。(日刊スポーツ 7月4日(月)18時26分配信 より抜粋)との内容っす。

 メッチャ久しぶりの琴奨菊っす。生きてたっすか?稀勢の里との稽古で「のど輪」で攻め稀勢の里もびっくり顔っす。一歩踏み出して「のど輪」と「カチ上げ」と「張り手」なんて荒業の稽古っすかね。白鵬戦に備えてそれくらい稽古しないと勝てないっす。膝のテーピングが気になるっすが大丈夫っすか?がぶり寄りには両膝使うっすよ。腹だけの攻めじゃ持たないっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稀勢の里30歳の誕生日も「... | トップ | 豊ノ島「左足アキレス腱断裂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事