でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

照ノ富士 名古屋場所での復帰に前進 稽古で感触確認、とのニュースっす。

2024-06-23 06:36:03 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。照ノ富士 名古屋場所での復帰に前進 稽古で感触確認(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 昨日22日、憎めない横綱・照ノ富士(32歳、伊勢ケ浜部屋)が都内の伊勢ケ浜部屋で稽古を行ったみたいっす。一人横綱は責任重大っすから再びケガをしないようにしないといけないっす。(^^ゞ

 照ノ富士は幕下相手に、立ち合いで胸を出して押させてからまわしを取って攻め返すなど実戦に近い動きも披露してるみたいで感触を確かめたみたいっす。取りあえず幕下相手くらいが丁度いいのかもしれないっす。(^^ゞ

 ここまでは基礎運動中心だったみたいっすが、21日から対人稽古を再開したみたいっす。古傷の両膝や腰、左脇腹などのケガで直近2場所連続途中休場している横綱が、名古屋場所(7月14日初日、愛知・ドルフィンズアリーナ)での復帰へ一歩前進したみたいっす。出場するからには優勝しないと何言われるか判らないっす。(^^ゞ

 一方、新入幕で右足首のケガをしながらも春場所を優勝で飾ったした尊富士は、右足首のケガが治らず夏場所を全休したっすが、その尊富士もぶつかり稽古などで調整してるみたいっす。不死身のスーパーマン尊富士復活つす。(^^ゞ

 尊富士は、「まだ痛みはある」としながらも、十両転落が確実な名古屋場所へ「これから合わせていければ」と復帰に意欲を示したみたいっす。どんなことも欲は大事っす。(^^ゞ

 他紙によればあたみんた熱海富士も次は三役を狙ってるみたたいっす。立ちはだかると思われるどてかい大の里相手にみんながどんな相撲を見せてくれるりか、名古屋場所が楽しみっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶そばのアレンジ版っす。 | トップ | 皿うどん作ってみたっす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事