でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

手抜き料理っす。

2020-10-25 06:15:33 | グルメ

 こないだ目玉焼き作るのにフライパンで蒸し焼きにして塩掛けて食べるだけじゃ身体に悪く面白くないっすからフライパンの中で「味付目玉焼」を作ってみたっす。(^^ゞ

【作り方】
 材料は適当に刻んだハムと生卵1個っす。フライパンにサラダオイルを引き弱火で温めて生卵を投入し続いて刻んだハムを白身の部分に散りばめて行くっす。多分材料費は20円程度っす。(^^ゞ

 続いてみりんとソースを少々ふりかけ鍋の蓋を被せて蒸し焼きにするっす。ある程度固まってきたらフライ返しで反対にひっくり返し更に固めると出来上がりっす。再度ハムか乗ってる方が上になるようひっくり返してお皿に盛りつければ栄養満点の「味付目玉焼」の完成っす。酒のつまみに最高っす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【11月場所】各部屋に約1... | トップ | 手抜き豆腐カレー作ってみた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔ながらの味 (S40☆BOY)
2020-10-25 17:40:01
玉子とハムはどんな料理しても美味しいですよね
昔から同じ味だし
つまみには最高です ^^
Unknown (debutan)
2020-10-26 05:26:20
通常目玉焼きは塩を掛けて料理し、お皿に盛ってから醤油かソースを掛けて食べるのが一般的ですが、今回の目玉焼は塩を使わず最初からみりんとソースで味付けしてるので、照りが出て甘みとコクのある目玉焼きになりました。是非お試しあれ。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事