('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2019年11月7日(木)休日

2019年11月07日 | 日記
09:20に目覚めた。寒い(-_- 
空はどんより曇ってる。

いよいよ雪がやって来る('A`)
10:00に朝食

チーズハッシュドポテト、すり身汁
映画見ながらダラダラネットをしてたら、11時を過ぎてます。
寒いと何もする気が起きない。
冷えは万病の元と言いますからね。過酷な住環境下での生活が体を蝕んでるかもしれない
住環境を考える
2014年度スローガンで掲げた目標が全て未達成な件
風呂バンスに関しては、購入後に計画を立ててますから、完全未達成と言えるでしょう。
【暖房】
極寒の大地北海道に居住してて、暖房がこたつと電気ストーブのみでは辛すぎます(T_T)
部屋にはオイルヒーターが設置されてるのですが、ガス会社がやってるので、ガス契約をしていない私は使えないのです('A`)
【給湯】
設備はプロパンガスなので、契約してない私は使えません。蛇口をひねってもお湯はでません(-_-)
IH調理器でお湯を沸かして代用しています。
【寝具】
今年こそ購入する気でしたが、まさかの冷蔵庫とスマホのW死亡で、延期を余儀なくされました。
【テレビ】
テレビを持っていないと言うとビックリされます。変人か超貧乏人の認定をされてるでしょう。

休日引き籠り状態の私は、もっと住環境に予算を回して、快適ライフの向上を図るべきだな。それが幸せ度数の向上にも直結するでしょう。
休日増加住環境の向上
を目指して、方法を研究してみよう。
雨が降り続いてますが、まだ雪やみぞれには変化してません。
しかし夜間には雪に変わる可能性はありますね。
明日の朝は外が真っ白かも(-_-)
フェレットにかまれ警官殉職
喰い殺されたのかと思ったら、感染症だそうです。なんと噛まれたのは17年前。
入退院を繰り返してたそうです。
蜂窩織炎という感染症だそうです。
14:30に昼食

すり身入りかけそば
不味かったです
すり身が続いてるので、夕食にはから揚げを食べることにしよう。
16:00~17:00 入浴
良いお湯でした
18:30に夕食

鶏もも肉の唐揚げ、プチハッシュドポテト、キャベツのサラダ、味噌汁
美味しかった。48円の不味いハッシュドポテトも、揚げ直すとカリっとして美味しくなります。
21:50に夜食

チョコチップ炊飯器ケーキ
失敗しました。炊飯釜にマーガリンを塗るのを忘れて、くっついてしまいました。
00:00を超えましたが、まだ雪は降ってません。雨が止んでますからね。
靴に穴が開いてるので、積雪は困ります。
そろそろ3年経つと思うので、買い替えよう。
グリップが無くなってますからね。凍結した歩道で転倒でもしたら大変です
穴の開いた靴とか履いてても恥ずかしいとか思わないのですが、時たま職場の人の視線を感じます。