('A`)

手取り10万円。楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2019年のスローガン:休日増加

これが金庫だ!!

2015年07月26日 | 楽しい貧乏旅行
小樽に行ってきました。バイト先の人員に余裕があったので、休みを貰いました(^^)
しかしそのぶん給料が減るわけですが(^^; 時間給の辛い所ですね

街中を歩いてると日本銀行旧小樽支店(金融資料館)が入場無料だったので入ってみました。


明治の建物って感じですね(^^)


これが一億円の紙くずだ!


映画なんかで見る金庫ですね(^^)


これが一億円の重みだ!
肉体労働の私からすれば大したことないです
3億円でも余裕で持って逃げれます(^^)


これが金庫だ!! って書いてあります(^^)


おお!これで640億円。もちろん中身は本物ではないです(^^)

用があったので滞在時間わずか15分でしたが、面白かったです(^^)
無料なのが良いですね。じっくり周れば30分は潰せますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

金が飛んでいく~

2015年07月16日 | 日記
今月から財布の紐を締めると言ってましたが、また散財してしまいました\(^o^)/

28,000円もする物を買ってしまいました
これで今月は赤字になるかも(ノ∀`)
付属品も欲しいのですが、1万ぐらい追加で払う勇気がない。

とりあえずは下期の旅行を白紙にする(^o^)/
既に9月の成田-高松の航空券を買ってるのですが、往復で3,000円ぐらいなのできっぱり捨てよう。
空港使用料760円が返金されるらしいので、2,000円ちょいの損害なら許容範囲だ(^^)

問題はふるさと納税でゲットしたピーチポイント(5,000円)の期限が12月末だと言う事ですね。
年末に来年の1~3月のセールがあれば、それに使えるんですけどねー。
まあこれは様子見ですね。
来年の1月~2月にはまた沖縄に行きたいなと思ってます。つーか絶対行くぞ。安ければ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

ふるさと納税が完了

2015年07月08日 | 日記
まずは近況報告

今年の1月から旅行のことだけにのめり込んで来ましたが、上期の旅行も完了し日常を取り戻しつつあります。
明けても暮れても旅行の事ばかり考えてましたが、ようやく解放された気分ですw
何事も熱中する方ですからね(^^;
節約意識が薄れてしまい、最近では数十円の違いで遠くのスーパーへ買物に行く気にもならなくなりました。
積み重ねが大事なのですが、旅行から金銭感覚が緩んでしまったのでしょうねー。
とりあえずは7~8月はバイト先が忙しい季節なので、休日は疲労回復に努めたいと思います。


今月初めにピーチポイントがメールで送られて来ました(^^)
そしてお礼状とワンストップ特例の申請書、領収書が郵送されてきました。

6月の頭に申し込んでから、ポイント到着まで1ヶ月くらい掛かりました。
ヤフー経由なので申し込みから役場への送金にインターバルが発生するからです。
実際に役場が受け取ったのが29日なので、そこからは数日でポイントと礼状が到着しました。

確定申告が不要になるワンストップ特例申請書に記入捺印して、
寄付した役場に送り返して一連の流れが完了しました

ただし返信用封筒は同封されてなかったので自腹で郵送(82円)です(^^;


しかしお役所の書類は見辛いw
一応記入例の用紙もあるのですが、解かり辛いので、ネットで調べて書きました。
そして郵送先の部署も書いてない始末ですw
こちらへ送付された封筒に小さく豆粒のような大きさで財政管財課と書いてあったので、そこ宛に送りました(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ