('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2014年度スローガン「快適生活」に向けて

2013年12月15日 | その他色々
まずは物質面において生活の向上、快適性を求めて行きたいと思います(^^)
具体的には衣食住の向上になる訳ですが、特に「住」の向上を求めて行きたいと考えています。

風呂
今月に風呂バンスを購入しました(^^)これでかなり快適性が上がりました
本体も高価でしたが、毎月のランニングコストも高いんですね(^^;これは電気契約の見直しで下げることが可能になるでしょう(^^)

寝具
今は薄いマットの上に布団を敷いてるのですが、出来れば寝心地の良いマットレスが欲しいなと思ってます。これは実感度が高いのではないかと期待(^^)

テレビ
今はテレビ持ってません(^^;
まあこれは優先度低いです。テレビがあっても快適になるかどうか思案してみないと・・・。

グリル鍋
プーす~さんが買われたような物が欲しくなりました(^^)
現在IH調理器1口タイプで料理してますので、このグリル鍋があれば、料理の幅が広がり、生活の向上感が高くなりそう(^^)

暖房
実はこれが一番実感することではないかと思います。寒さに震えててはとても快適とは言えないですからね・・・。
部屋には備え付けのオイルファンヒーターがあり、使った分だけ灯油代を払うシステムなのですが、灯油の供給元がガス屋さんなんですね。
契約前に驚異的なガス料金(基本料月額\3,300 1m3 \915)を聞くに及んで、もはや灯油代を聞く気が失せてしまいましたので、入居以来一度も使ったことがないのです(^^;

ガス契約
蛇口を捻ったらお湯が出る生活に憧れます
でも代用のために風呂バンスを購入したので、大金が転がり込まない限り、この項目は実現しないでしょう(^^)

観葉植物
寒冷地では厳しいかな(^^;でも花や植物に囲まれた生活は憧れます(^^)

買いたい物リストになってしまいました(^^;
精神面も含めて、なるべくお金を掛けずに快適性を求め行く為に模索していきます(^^)

ランキングに参加してます。クリックして貰えるととても嬉しい(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ