('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年4月30日(木)

2020年04月30日 | 日記
07:30に起きて、08:30に出勤して、16:20に一時帰宅
夜に再度出勤です(-_-)
棚卸です。普段はO君にやらせてるのですが、前回かなりロスが発生したのです。
なのでS主任が私に数えろと(-_-)
めんどくさい。本来なら帰宅の時間でもおかしくないのに...。
16:30に朝食

カップ麺
ひと眠りするかな
17:00~18:30 昼寝
18:50に出勤して、21:20に帰宅
今月のご褒美キタ──ヽ('∀')ノ──!!

1か月お疲れ様のご褒美ですm(_ _)m
忙しい1か月でしたね。曜日の感覚も無くなり、あっという間の1か月でした。
21:50に昼食

鶏五目めし、カボチャコロッケ、海のごちそう明太サラダ
とっても美味しかったです!><
お金を出せばこんなに美味しい物が食べられます。
エビを食べるととっても贅沢をした気分にさせてくれます
今日のコロナ様
札幌市は過去最多の27人がコロナ様に。道内計41人です。
上昇トレンド変わらず。
にもかかわらず、花見に出かける人が多くて、公園は凄い人だかりだったそうです。
明後日からその公園の駐車場は閉めるそうです。
知事と市長が
家から出るなと言ってます。明後日は花見に行く予定なので困りました。
お客さんは以前に比べてかなり減ってます。よい事だと思います。
不要不急な買物は控える時期でしょう。
でも私は花見に行きますよ
インドやパキスタンでは
外出してる人を警官が鞭で打ったり、頭をしばいてますよw
日本は良い国ですね(・∀・ )
道民に告ぐ!
外に出るな!バカが!
5月は労働時間を削る
オーバーワークだ。世間並みとまではいかなくても、少しは休んでも罰は当たるまい。
まずは連休取得だな。
5月半ばぐらいまでチラシ広告を自粛するらしいので、発注負荷が低減する今が休み時です。
役に立つかどうかは別として、人数的には過剰気味のうえに、働きたがってるので、私は休ませて頂きましょう。
シフト表を穴が開くほど見てたが...
連休は無理だ('A`)
どうしても朝だけは出勤しないといけない
花見中止
制限区域で閉鎖されてました。
なので今年の花見は中止にします。

02:30にこたつで寝た

2020年4月29日(水)休日

2020年04月29日 | 日記
09:30に起きた。
休日だと言うのに、目覚ましを掛けた(-_-)
理由は仕事の件でメールをしないといけないためです(-_-)
SMSの予約送信できるアプリをインストールしたほうが良いかな
でも不安だしな...
雨が降ってます
天気悪いです。花見は中止です。
次の休みの時は満開みたいですので、出かける予定で準備します
4時間しか寝てない割には
眠くないんだな。気分もかなり良い。
晴れ間も出てますが、今日は雨がふったり止んだりかな
買物に出動する予定ですが、その瞬間の気分次第だな
現代の野戦病院

札幌ではコロナ軽症患者の収容に東横インに加えて、リッチモンドホテルまで使うようです。
リッチすぎる( ;∀;)
私が旅行の時ですら泊まれないレベルのホテルです。
フカフカのベッドで寝れるのでしょうね。テレビも見放題。
シャワーとかお風呂も入り放題なんでしょうねー。羨ましいな
PCR結果待つ間に死亡
相談センターに電話つながらなかったそうです。
ここで問題なのは、リンク先の記事を読んで頂けたら分かるのですが、記者の名前です。
国米あなんだ
名前(・.・?)
【追記】
画像検索した。めっちゃ美人です(^^♪
嘘つき
テレワークになったメーカーさんが、売り場が心配で電話してきます。
売り場にどんどん積んでるよと答えてますが、実際には積んでませんw
嘘ですw
来ないメーカーの商品なんか積むかよw
一から十まで言わないといけない(-_-)
昨夜のバイトがミスして下げなかった物が、そのまま置きぱなっしになってたようだ(-_-)
今朝の奴らは誰一人放置したままにしてやがった(-_-)
4人もいてこれだよ。疲れるわ。
一気に機嫌が悪くなった。怒りのLINEをガンガンしてやった。
障害者とシルバー人材は仕方ないけど、パートTは数十年も仕事してるんだから、気づけや!!
せっかくの休日が台無しだ
常日頃から分からないことがあったら、遠慮なく電話しろと言ってるのに、勝手にやったり、やらなかったり。
まだ日本語が通じるだけマシか...。
12:50に朝食

ザンギ、カボチャ煮、味噌汁、ごはん
美味しかった

14:00~15:00 昼寝

家計簿の仮締
備蓄在庫が増えると、棚卸も大変です。
今月の着地は支出が8万円ぐらいで、収支は6万円を超える黒字になりそうです
今日のコロナ様
札幌市で26人がコロナ様。最多タイです!
道内合計で39人です。北海道だけ減りませんね!
幸いにも海を隔ててますので、北海道全体を隔離すべきでは無いでしょうか。
空港、青函トンネル、港を封鎖すれば、コロナ様を閉じ込めることができます
古典映画
を見まくってます。最近ニコ動に大量にあがってた。
白黒映画も良いですね(・∀・ )

~20:10 昼寝
断続的にかなりの時間寝てました。
眠たい時に眠れる幸せを実感(;´Д`)

21:30に昼食

TKG
お粗末でしたm(_ _)m
緊急事態宣言の延長
ありがたいことですm(_ _)m
なぜならチラシが無いと言うことは、発注の精神的負担が減るのです。
まあチラシが無いだけで、インプロでやってるのですけどね。
それでも欠品したらポップを取れば良いだけですから、うるさい客に騒がれたりしないで済みます。
23:20に夕食

かまぼこ
お粗末でしたm(_ _)m
02:00に夜食
ふりかけごはん
お粗末でしたm(_ _)m

03:00頃にこたつで寝た



2020年4月28日(火)

2020年04月28日 | 日記
07:10に起きた
08:10に朝食
朝から牛丼
08:30に出勤して、20:15に帰宅した
3連勤終了明日は休みだ
今日は独りだったので肉体作業で疲れましたが、良い疲れでした。
精神的な疲れだと、部屋に帰っても疲れが取れないですからね
20:20に昼食

画像は昨日の昼食から流用。全く同じものを食べました。
消費期限が切れてますが、とっても美味しかったです><
今日のコロナ様
札幌25人がコロナ様。道内では計38人が新規コロナ。
札幌は依然として高水準を維持してます。しかし25人中10人が介護施設のクラスターのようです。
高齢者ばかりなので、非常にヤバイと思います。70代~90代らしいですから発症したら死人急増すると思われます
雇用が急激に悪化
してるでしょう。今日だけで10人ぐらい面接に来ましたよ。
老若男女バラエティーに富んでます
曜日感覚の喪失
私だけではありません。ほかの人たちもそう言ってます
平日とか休日とかの違いが無くなってきてます
今日もお客さんが多かったです。天気が良かったですからね
UFO発見──ヽ('∀')ノ──!!
世界が変わるな。私はタバコとコーヒーで宇宙人をおもてなしします。
映像を見てないのですが、ドローンじゃないですか?
過去にUFOを誤認した最たる職業はパイロットですからね
専門家が言うのだからとか、あてになりません
ドライブスルー
札幌市は5/1から始めるそうです。
車を所有してない私は自転車でも良いのだろうか?
5回
も仕事中にタバコを吸った(ノ∀`)
止めれませぬ。外に出て吸ってますので、そのうちクレームが来ますね
同じ場所では吸わないように気を付けてはいます。

~00:10 昼寝
途中で目覚めましたが、もう一度寝た

今日の糞客の事を思い出してイライラ
レジが糞込み合ってる事ぐらいその場にいるんだから分かるだろ
下らん用事で20分以上も時間を取られた
死ねよ!!
まずは自分で調べろよ!!
今の状況を考えろや!!
そしてメーカーも懸賞やキャンペーンを一切中止にしろ。
03:30を過ぎました
あれだけ昼寝すれば寝れません。
菓子パン2個と頂いた豆ごはんを食べました。
お腹がいっぱい
04:40
寝れません(-_-)
明日(今日)起きるのは、昼過ぎだな...
休日を損した気分
生涯に渡って熱中
できる事を見つけたいな
男の場合は仕事という人が多いんだろうな
ブログを見てると、趣味を持ってる人は、生き生きして見える
それに引き換え私は、旅行を止めてからは、生きてると言うより死んでないと言ったほうが適切(-_-)

05:00に布団で寝た





2020年4月27日(月)

2020年04月27日 | 日記
07:30に起きて、08:30に出勤して、16:30に帰宅した
今日は定刻より1時間以上も早く帰りました。
理由はタバコを吸いたいからです
菓子パンキタ──ヽ('∀')ノ──!!

ヤマザキふっくらバーガー半額50円です。
数十個も並んでましたが、さすがに4個しか買いませんでした。
17:10に朝食

牛丼、カボチャ煮
今日のコロナ様
札幌市で最多タイの26人がコロナ様に。道内では計35人です。
全然収束しませんね。札幌はヤバイと思います。
私もいつ感染するか分かりません(-_-)
メーカーの自宅待機が長引きそう
と言うことは、自分たちで陳列しなければいけない事態になる。
来週のI社は既に来れない連絡がありましたので、自分でやるか、さもなくば今週のK社を続行させるか。自分でやるのは面倒くさいからな
身体的異変に関するお知らせ
屁が制御できないのです(-_-)
普通は我慢できますよね。それが全く屁を堪えることができないのです。自然に放屁してしまいます。
今回のコロナが関連あるのか分かりませんが、1~2か月前から続いてます(-_-)
鶏肉を食べた後では、臭くて困ります(-.-)
ただしコロナのおかげで、マスクを着用してる人が殆どなので、助かってます。
コロナ騒動が収まるまでに肛門の筋トレに励みたいと思います
出勤してないパートさん
がいます。シフト表を見たら先週から今月まで突然休みに変わってた。本人がコロナなら閉店消毒の実施なので、分かるのですが、家族がコロナなら本人の出勤停止だけなのです。
娘さんがコールセンターで働いてるんだよな...
つい最近札幌のコールセンターでクラスターが発生したばかり...。
LINEするのも気が引けるし、気づかないふりを続けます。
仕事中に2回抜け出して
タバコを吸った(-.-)
困ったねー。K社員がいる時なら、抜けても構わないのですが、K社員が休みの時は何かあった時に対応できる人がいないのです。
私がタバコを吸いに出てる時に、何かあったらS主任が激怒しますからね(-.-)
困った困った(-_-)

18:10~19:10 昼寝

19:10に寝起きのアイスが美味すぎた(;´Д`)
エッセルスーパーカップ52円を毎日のようにコツコツ買ってます。
そしてコツコツ食べてます。
アイスはいくら食べても飽きませんね
19:50に昼食

ヤマザキふっくらバーガー
美味すぎる( ;∀;)
20:10に9本目のタバコを吸った
うむ(-_-)
止める決意で臨まないと1日10本は厳しいな
毎日求人募集に応募がある
雇用環境が悪化してるんですね
底辺な稼業なのに...。
3~4年前なんて人が来なくて悲惨な状況だったのに、今は募集を掛ければ、いくらでも人が来ます。
謎の4社目キテタ──ヽ('∀')ノ──!!
ユースビオという会社。そこの会社は初めから公表されても問題ないと答えてたそうですね。
厚労省側は妊婦向けマスクにその会社の製品が含まれてるか確認取れるまで、公表しなかったと言ってますね。
そういう問題からの社名公表しろって話だった?
アベサンがどこで買い物したのか知りたいから、社名を出せという話だと思ってました。
さらっと5社目の名前も挙がってるしw
4%
アベノマスクの配布状況だそうです。
届くまで相当時間が掛かりそうだな。別に使う気はないけど、不良品や粗悪品が届くのを見てみたいw
配達する郵便局の分け前が大きいのかなと思ったら、郵便局の分け前は26億円。
マスク予算466億円とか言ってましたけど、相当余ってるんじゃね?
昨日はヒマだった訳ですが
終わってみれば悪い日曜ぐらいの売上になってた。
私が帰った夕方以降に激コミしたそうです(ノ∀`)
今まではピーク時間があったのですが、今は来店時間がバラけてダラダラ混んでる感じ。
まあ密を防ぐには良いでしょう。それでも過密状況に変わりは無いですが...。
レジ待ちでイライラしてる人が多いです。
毎日苦情が来ます。「何でレジを開けないんだ!!」とか「お前は品出ししてないでレジを開けろ!!」とか。
コンビニと違って誰でもレジが出来る訳では無いのです。
分業になってるとこが多いです。いろんな理由があります。
今日を生き延びた
これでアベノジュウマンの受給権利を得ました
明日生まれた子供は貰えないのでしょうね。1日数時間数分の違いで可哀そうだな
会社支給のマスク
口が透けててワロタw
こんなのマスクと言えるのかよw
私はキッチンタオルを中敷きにして使ってます。
日経平均が下がらないな
1万円を割ったら全力で買う!






2020年4月26日(日)

2020年04月26日 | 日記
今日のタバコ:たくさん

07:00に起きて、08:00に出勤して、16:30に帰宅
ヒマな1日だったな(・∀・ )
お客さんが滅茶苦茶少なくて糞ワロタw
こんなに客が少ない日曜日は10年で初めてかも。
まあ国家が緊急事態宣言を出してるわけですからねー
昔で言えば戒厳令でしょ。外出してたら憲兵か特高に捕まりますよ
本来あるべき姿なんでしょうね
菓子パンキタ──ヽ('∀')ノ──!!

人が少ない=分け前がたくさんという定理
まだまだ買いたかったのですが、さすがに病気かと思われますからね
夜間に再度出撃を検討中
16:50に朝食

菓子パンバーガー2個
悪くない。
17:10に間食

もっちりドーナツ+アップルデニッシュ
お腹いっぱいになりました
史上初の中止が流行りだな
夏の甲子園大会も出来ないでしょうね
プレーヤーが社会的距離を取ったら、殆どのスポーツは成り立たないw
中止中止。
今年流行るスカート

らしいぞ。男としてはミニスカート復活を期待したが...。
この古めかしいビクトリア朝のスカートで、自然に相手との社会的距離を保つことができるかららしい

18:15~19:45 昼寝

松代群発地震
長野県埴科郡松代町(現長野市)付近で1965年(昭和40年)8月3日から約5年半もの間続いた、世界的にも稀な長期間にわたる群発地震である。
らしい。今回の地震もそれではないですか?
今日はタバコスパスパ
吸ってる。職場の喫煙所がラストでしたから、メモリアルとしていっぱい吸いました。
明日から節煙を再開する
世界規模でマスク争奪戦
「欧州やロシアの富豪が中国産のマスクを高値で買い上げ、日本の業者は後回し。
卸売価格の相場が1枚35円だったが、海外の富豪らは100円以上で買っている。品薄状態は半年から1年は続く」
とのこと。
頂いたマスク52枚は温存したままです。会社から支給されたマスクが尽きるまでは使いません。
だいたい1枚のマスクを1週間以上も使ってますが、マスク表面に付着したコロナさんは5~7日間も生きてるとか。
仕事の性質上感染することは避けられないかも...。
飽きた
菓子パン5個も食べましたが、さすがに飽きる。
夜間出動は止めにする。
00:20に昼食

カップ焼きそば、味噌汁
4月も最後の週だな
コロナコロナであっという間に過ぎ去った。
GWですね。現在働いてる人たちは、GWでも休めない業種の人たちが多いでしょう。
そしてGWに休める人たちは、既に自宅待機しておられるでしょう。
なので今年はGWは無いって感じですね

何時に寝たか覚えてない。
コタツで寝た