('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年12月4日(金)休日

2020年12月04日 | 日記

04:50に目覚めた

良く寝た

05:20に朝食

ハムサンド

起きて30分でタバコ2本

も吸ってしまった(-.-)

それでも昨日は普段の半分に抑えました

しかし肺気腫に減煙は効果なしだそうです

治らない病気らしいので、禁煙して現状を維持するしかないそうです。

私の場合は生活に支障がある訳ではありませんので、いま禁煙するのが最大の治療と言えましょう(-.-)

まだ32カートンが手つかずで残ってます

06:30~08:00 サービス出勤

ちょっと仕事してきました

I社員の負担を軽くするためです

入社2年目の若い人ですが、S主任からしごきを受けてて、かなり気の毒です

昔と今は違うんですよね

S主任なんかはむかし売場で突き飛ばされたり、首を絞められたりしてたそうです。

それをやったのが今の店長w

だからS主任が部下にパワハラしても、店長は見て見ぬふりです

しかし今はパワハラが厳しい時代ですからね

満員の路線バス

職場からの帰りにすれ違いました。

クラスターが発生しそうだが...

学生だけでも時差通学をさせたら、かなり密が防げると思うのですが、

事情があるのでしょうね...

11:50に昼食

ムール貝のお好み焼き、かぼちゃ煮

12:30~13:30 昼寝

16:20に間食

ハムサンド

掃除したりして

昼間を過ごした。なんかこのまま歳を重ねて行って、つまんない人生だな

憲法でも保証されてる通り、幸福の追求をしなければ、無為な人生で終わります

なにか趣味を見つけないとな...

冬は寒いからインドア趣味だな

アフターコロナを考えてる

株にも絡んできますし、生きてる人間すべてに関わってくる社会問題でもありますからね

しかし全く想像が付かない(ノ∀`)

ワクチンが行き渡れば、通常の生活に戻るのかな?

マスクは不要、密は気にしないとか

テレワークはどうなるのかな?

インフルのように毎年型を変えて流行するのかな?

先を見通す頭が無いと、長期投資なんて無理だな

仕事があるだけマシ

なのかな。余裕が無ければ、「楽しいことないかな」なんて言ってられないですからね

薄給・非正規雇用で不安定な立場ですが、なんとか生きてますし、ささやかな貯金もしてますし

欲を言えば車が欲しいな

手取りが15万円にならないと、家計的に維持が困難だな

現在は12万円ですから、あと30年後に手取りが15万円になる計算

その頃には自動運転による無人タクシーが主流で、自家用車を保有する時代では無くなってるかも知れませんね(・∀・ )

20:30に夕食

盛り蕎麦、かぼちゃ煮、そば湯で作った味噌汁

蕎麦は血行を良くします。