('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2021年度スローガン「健康生活」

2020年12月04日 | その他色々

1.お菓子、菓子パン、アイスを極力控える

幸せ成分のお菓子を控えることによる不幸感の増大が懸念されますが、仕方がない(-.-)

2.炭酸飲料はゼロカロリーへ

タバコまで中毒性は無いですが、炭酸の爽快感は止めれない

がぶ飲みしなければ、まあゼロカロリーを飲んでも良いでしょう

3.野菜生活

何度も口にしてますが、全く実行されてない

食材を買えば無駄にしたくない心理が働き、野菜摂取につながると思いますので、とにかく野菜を購入する。

4.一生懸命働く

この2年間で7kg太りました。仕事の中身が変わったのが大きいです。

以前は90%肉体労働だったのが、現在は20%程度です。事務処理やら商談やらで殆ど動いてない(-.-)

事務処理は夕方以降。商談は体を動かしながら行う。残業になりますが、まあうるさくは言ってこないでしょう

5.タバコを減らす

依存症ですからね。止めるのは無理だ。

健康目的では完全禁煙しなければいけませんが...

まあ節煙を目標にしましょう

6.快適温度の維持

冷えは万病の元ですからね

暖房費(電気代)が増加しますが、健康のためには仕方がない