('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年12月5日(土)

2020年12月05日 | 日記

07:00に起きて、07:50に出勤して、17:30に帰宅した

誘惑に負けた(ノ∀`)

1個100円でした。

18:10に朝食

ポーク、キャベツの千切り、かぼちゃ煮、味噌汁

久しぶりに食べたポークは美味しかった(;´Д`)

やっぱりチューリップだね

リッチに半分食べました

安倍!!

GOTOトラベルなどのGOTO割引で、国に払って貰った金額に税金が掛かるらしい!!

「GoToトラベルの旅行代金の補助金、GoToイートのポイント給付などは、税制上、『一時所得』と見なされ、課税の対象になるのです」

割引分が一時所得になるらしく、確定申告しないと脱税になるらしい

安倍!!

多分馬鹿だから知らなかったんだろ

「GoToトラベル」を利用しまくっている人は、税務署に狙われているかもしれない…!

私のケース

私は宮古島旅行分と札幌夏割で宿泊した中の8泊分程度しか利用してません。

金額的には微々たるものです

「一時所得には、50万円の控除枠があり、それを超えると確定申告を行う必要があります。50万円をオーバーした分に、50%をかけた額が課税の対象になるのです」

50万円も使ってません。良かった

アルフォート

個包装になってて食べ過ぎを防いでくれますが、全部食べました

証券口座が開設されました(・∀・ )

口座に入金しないといけません。

来週の水曜日までお預けです。

10万円で始めます

目標年利回り:-50%

一年後に5万円残ってたら良いな

趣味の代わりですから。

右肺が痛む(-_-)

肺気腫と診断された方です

タバコの煙を吸い込むときに右肺か左肺か選択出来たら良いのですがね

左は一度も検診で引っかかった事が無いのです

この4~5年間ず~と右肺だけ病名が付いてた

左肺は無傷かも(・∀・ )

肺がんの場合は

胸部レントゲンで判明した時点で、手遅れらしい

5年生存率は20%未満(-.-)

長期間苦しみぬいて死ぬぐらいなら、銃で撃たれた方がマシだな

年金ネットを見てみた

60歳まで払って、65歳から支給されたとして、

月額10万円ぐらい貰えるそうです(・∀・ )

現在とあんまり変わらない収入じゃん

充分暮らしていけるぞ

老後2,000万円とか、中級国民の話でしょ

60~65歳までの5~6年間なら600万円あれば十分だ

現在の貯金を減らさずに、老後を迎えれば良いのだ

生きてればの話ですが...

退職金が無いので、正規社員と1000万円ぐらいのアドバンテージがあるな

これからの若い人には非正規を脱出して欲しい

iDeCoに入る

何と言っても所得控除が大きい。

月1万円の積み立てで、月1,510円も税金が安くなる。

維持費用とか初期費用とか掛かりますが、投資するのであるならiDeCoの税制優遇は結構大きなアドバンテージになりますね

早くも4,000円のアドバンテージ/(^o^)\

価格com経由でSBI証券に申し込んだ訳ですが、何のメリットもありません

住信SBI銀行のサイトから申し込めば、一定の条件を満たせば、4,000円貰えてた(ノ∀`)

/(^o^)\ナンテコッタイ

ちょっと調べれば分かった事なのに、これでは先が思いやられるな