Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

2007年11月17日(土)、宮滝でクライミング練習

2007年11月23日 | 山登りの記録
宮滝でのクライミング練習に参加した。
天気もよく、河原はポカポカ陽気。岩に寝そべると気持ちいい!

当日の朝は、腰骨を骨折し、治療に専念していたT橋クンを病院に迎えに行った。
コルセットも取れて、これが最後の検査通院になったそうで、なんともめでたい。
12月初旬までは、かかるのではと言われていたが、若さと、治療への本人の真剣な意識で、我々の予想を上回る回復ペースだ。

彼の事故をブログに載せてから、いろんな友人達からご心配を頂いたが、もう少しで復帰してくれよう。そんな彼を会社の寮に送り届けたのち、昼頃、宮滝に到着。
G嬢、ふみちゃん、おいしい昼ごはんをありがとうね!

すでに先発隊がトップロープを張り終えたところ。Mr.Dash持参のもう一本のザイルも張って、この美しい宮滝ボルダーを我々で貸切状態で楽しめた。


岩質はよく、思い切ったムーブも可能。ハングした箇所に果敢に挑戦でき、面白い。幸い、残置ハーケンも多く、まずはそこにクイックドローをかけに行くのを目標に岩にかじりつく。

この秋から、週に2回も、インドアジムで練習しているエレガントF原さんが、ものすごく上手くなっていた。元来、センスの良さは漂わせていたが、しなかやなムーブに磨きがかかり、登攀姿が本当に美しい。クライミングは、腕力やパワーではないことをF原さんは証明している。もう、リードする日も近いことだろう。

G嬢は、手馴れたビレイさばきで、相変わらず懸垂下降でビビリまくる宇宙人I村さんを叱咤。カッコいいゾ!
G嬢、ムードメーカーだけでなく、最近、存在感が出てきた。

ともちゃんは指の負傷でしばらく登攀から遠ざかっていたが、久しぶりのトライ。
ブランクを感じさせない、貫禄の復活を果たしていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年11月11日(日... | トップ | 11月18日(日)、蓬莱峡で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山登りの記録」カテゴリの最新記事