Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

平山ユージさんの本を読みました

2006年03月12日 | 山に関する本やマンガ
今日(3/12)は雨。予定していたハイキングは中止。山行報告の代わりというわけでもないが、最近読んだ本を紹介!「ユージ★ザ・クライマー」羽根田治著・山と渓谷社である。

ともちゃんが通うインドアクライミングジムに、先日、あの平山ユージさんがやってきた。あのビッグネームが奈良のイナカにやってくるなんて!Mr.Dashは会社なので行けなかったが、ともちゃんがシッカリ「やじ馬」してきて、彼のサイン入りの本を買ってきた。それをこのところの通勤途中に読んでいたのだ。

それにしても平山ユージさんはスゴイ。その技術、筋力もさることながら、強靭な精神力と、困難に自ら向かうモチベーションには、感心を通り越して、あきれてしまった。あそこまででないと、世界ナンバーワンにはなれないんだなぁ。

本を読みながら、久しぶりにクライミングしたくなった。4月1日の山行は、少しだけザイルを使う予定。今のところ、なかなか参加表明者が少ないのだが、連絡が行ってる皆さん、ぜひ、よろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(日)、山上ヶ岳に... | トップ | 3/15(水)、米子に出張。大山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山に関する本やマンガ」カテゴリの最新記事