気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

Ninja1000SX 初回点検

2021-07-17 | Ninja1000SX
2021年7月17日()

今日はNinja1000SXの初回点検の日。

走行距離はまだ1000kmにも満たないが、900kmほどでの点検となる。

早速、朝からカワサキプラザさんにお伺い。

オイルとオイルフィルター、ガスケットなどを交換し、その他諸々を点検。

これらはバイク購入時のメンテナンスパックに含まれており、全て無料。
ただ、今回は通常のオイル(無料)より、少しお高い[冴速](さえそく)と呼ばれる品質の良いオイルを勧められたので、差額分のみお支払いし、交換をお願いした。

待つ間、店内を見て回ったり。。。

近くのドトールでブレイクタイムしたりした。
それにしても今日はとても暑い。

関東は昨日梅雨明けしたばかりで、今日から本格的な夏がやって来た。

走っている最中は暑苦しさはなかったが、降りるとジワっと汗をかく。

1時間30分ほど経ち作業は完了。
今回、初回点検とは別に納品が遅れていたパニアカバーとストライプが入荷し、その取り付けもやって来れた。

[取り付け前↑] [取り付け後↓]

コレでようやく完成品となった。

さて。。。

何処か走りに行きたい所だが、もうお昼過ぎなので、最近、オープンしたばかりのナップス新横浜に行ってみた。

13時 ナップス新横浜に到着

バイクの駐車場は2階なのか。

太陽の直射を浴びずに済むのはイイ。

店内は1階。

新横浜店はこれまで馴染みの港北店が閉店し、こっちに移転されて来た。

へぇ〜広々している。

キャンツーをイメージかな。
一度はやってみたい。

このメットのシールドはスイッチ1つで、スモークになるらしい。

なかなか良さそうだが、お値段が高い。
(¥17000ぐらいだったかな)

黄色いキャラクターをモチーフにしたメット。

面白い。(◍•ᴗ•◍)

特に欲しいものがなかったので、ココからは海を見に大黒ふ頭に行ってみる。

14時 大黒ふ頭に到着

ここは大黒ふ頭西緑地と呼ばれる場所。

向こうには大きなタンカー。

真夏の空がとても清々しく感じる。

海を挟んだ向こうは横浜の港。

少し南南東に目を向けると、横浜港シンボルタワーが見えた。

あそこも人が少なくてイイ場所だ。

みなとみらいにズーム。

良く見ると富士山が後ろに見える。

ベイブリッジを真下から見る。

あちらでは釣りをする人々。

静かで気持ちイイ場所だ。

スカイウォークは残念ながら休館。↓

さて、帰るかな。

ココからは高速で横浜青葉まで一気に戻った。

帰ったら汗だくだったが、走っている間は結構気持ちが良かった。

現在の走行距離は945km。

厳密にはまだ慣らし期間だが、次に走る時は1000kmを超すだろう。

次はいつ走れるかな。。。

-Danke-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。