Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

個人的には、「あ、そう…」程度だね。

2010-09-19 02:18:16 | プロ野球
縛り過ぎ!G長野初の2軍落ち「もっとノビノビやらせて」(夕刊フジ) - goo ニュース

正直、昨年のドラフトでは、ジャイアンツは絶対に投手を獲るべきだった。
あてにならないとはいえ、高橋 尚成 投手のニューヨーク・メッツ行きが「痛打」だったから。今シーズン、内海投手も、正直「ああなる」事は想定内だったし、ゴンザレスも研究されて大幅に勝ち星を落とすことも、想定内だったから。

なのに、ただでさえ「間に合っている」のに、あんなにゴネて、ジャイアンツじゃなきゃいやだもん…という、新人賞は獲るかもしれないが、明らかに余計な外野手を「仕方なく」ドラフト1位指名で獲るところから、既に間違いなんだよ。
おかげで、亀井や矢野と言った若手の生え抜きはモチベーション下がって腐るし(2人とも、良い選手なんだよ。ちゃんと育てれば)、案外安い買い物で手に入れた、ヤワラちゃんの旦那も、「宝の持ち腐れ状態」だし…。

あれだけゴネて入って、良い背番号貰ったんだから、あの程度じゃ、不満だね。
ペナントレースも佳境に入っているのに、この大事な時期に不振で2軍落ちなら尚更。
本来は、逆だ。この時期ベテランの「疲労度」を和らげる位に活躍してこそ「ドラ1の即戦力」だよ。
来年の給料も、「現状維持」が妥当ではないか。

ジャイアンツファンだけど、個人的には今シーズンの「ドラ1君」の成績は不満だし、2軍落ちも「あ、そう…」程度にしか思っていない。むしろ当然。

私の同級生で、ジャイアンツの「代打の神様」大道選手は、勝負強いので、密かに期待している。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに凄いけれど… | TOP | この2曲は、ファンなら誰でも… »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
>私も・・・ (りら)
2010-09-19 18:06:56
実は熱狂的なGファンでなく
辰徳ファンであって
Gがどうより、監督がテレビに映ると
ドキドキしちゃう清純な乙女チックな、偽Gファンです。
最初から不届き者のコメント登場で申し訳ないですが・・・

さて
団長さんがご指摘の問題
文才が無く、詳細には書けませんが
Gに通じるもの
苦労知らずのぼっちゃん集団

応援団に入り込み
一緒に喝入れましょうか?
返信する
張さんみたいに…ですかね(笑) (Dancho)
2010-09-20 10:06:55
りらさん、おはようございます。

手短ですが…仰るように、一緒にベンチに殴り込みに行って、大沢親分や張本 勲 氏の様に、「喝っ!」ってやって行きましょう(笑)。

今のジャイアンツの現状…原監督には、何の罪もないと思います。

内海投手が悪すぎるし、あんなに頑張っている藤井投手を、いつも打線が見殺しにするか、中継ぎ陣がぶち壊すか…で勝ち投手にさせてあげられていないしだし、ここでやり玉に挙げた「ドラ1」君は、全く話になりません。

あれだけゴネてジャイアンツに入って、VIP待遇の条件なのだから、苦しいこの時期に主軸を打って、ベテラン選手の疲労の穴を埋める位でないと納得できませんね。

元々、現時点では「要らない」選手です。現に、亀井選手が腐りましたし、元気があって一生懸命な矢野選手が伸び悩みました。

でもあれだけゴネたら、他球団はもう指名しないし、「お情け」ですよ。なのにこれでしょ、ダメですよ。

本当に、「喝!」ですね。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する
じゃあ阪神にちょうだい(笑) (風屋)
2010-09-20 15:28:42
長野はいい選手ですよ。
大学時代から注目してました。
守備面で多少ポカはあるけれど、
肩も強いし足もある。
ベースから離れた位置から踏み込んでくるので
内角、外角ともにバットが届いちゃう。
長打も打てるし繋ぎもできる。
新人で前半ちょいと目立ったためにマークされ、
たまたま今は調子を崩してますが、
これてメンバーから外れてくれて阪神的にはラッキーです。
元々巨人は外野が余ってますからね。
それで外されるのは惜しい選手です。
阪神に来てくれたら格好の金本の後継者なのですが。

豊富過ぎる外野、ワタシ的には亀井ももちろんですが、
谷がもったいないなぁ。
巨人の投手陣の救世主は、今年はケガで出てませんが、
やはり岩手出身、一関一高出の木村正太でしょう(^^)
返信する
タイガースファンでもその様に… (Dancho)
2010-09-20 15:55:46
風屋さん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

タイガースファンから見ても、ジャイアンツの外野手は余っていると見えていたのですね。その点は「ピンボケ」でなくて良かったです(汗)。

最初にファイターズでしたか?…次にマリーンズが指名しましたよね。あの時点でプロに入っていれば、凄かったかもしれません。どうしてジャイアンツじゃなきゃダメなんでしょうね。

個人的には、タイガースで金本選手の後継としては、良いと思っています。
じゃ、タイガースで、誰を代わりに貰おうかな(笑)?。

ジャイアンツは、私が指摘した矢野選手をもっと大事に育てるべきです。あれだけガッツがあって、真面目で、一生懸命な選手はそうはいませんから。
折角、昨シーズン、亀井選手がブレークしたのに、スタメンで使ってもらえないからリズム崩れて今シーズンは全く機能しなくなったでしょ。亀井選手にも問題があるのかもしれませんが、昨シーズンの活躍から考えても、やっぱりレギュラーで使って、鍛えて育つタイプかもしれません。
ご指摘の様に、谷選手も「安い買い物」で手に入れた貴重な存在です。ベンチを温め続ける様な存在ではないですよ。

木村正太投手は、昨シーズンちょこっと出ていましたよね。こういう「有望株」をちゃんと育成しないといけません。KY的な買い物で補充するのは、長期的に見て宜しくないと個人的にはいつも感じています。

一両日中にエントリーするつもりで、今日、記事を草稿していましたが、今シーズンは、クライマックスシリーズで、タイガースとドラゴンズが日本シリーズ進出をかけて戦う気がしています。
ドラゴンズは投手陣が良いし、タイガースは勝つときは、非常にクリーンで見ていて気持ち良いです。
ジャイアンツは要の投手陣が「投壊」状態ですから、難しいと思います。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する
やらかすタイプ (くっち~)
2010-09-21 23:16:27
意外なときに活躍する代わりに、監督が期待するときにダメなタイプですからねえ、長野は。
ドラゴンズの藤井、タイガースの平野も同じタイプでしょう。

藤井なんか今年落合監督に干されてましたから。
明らかに外野手がだぶついてますから、このオフに何人かトレードしたほうがいいと思いますよ。


返信する
もう、激しく「ビンゴ」です! (Dancho)
2010-09-24 20:04:49
くっち~さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

風屋さんと一緒のタイガースファンからのコメントで、ちょっと嬉しいです。

>意外なときに活躍する代わりに、監督が期待するときにダメなタイプですからねえ、長野は。

もう、これ、激しく「ビンゴ」(笑)。
これが言いたかったのですよ。

風屋さんとも御相談させていただきましたが、例えばタイガースに今年の「ドラ1」君をプレゼントするとして、どなたをジャイアンツに頂けるのでしょうか?。「おぉ…そういえばいたいた!」なんていう選手が良いですけれど(笑)。

タイガースの平野選手は、浜中選手とのトレードで頂いた選手ですよね。このトレード、明らかにタイガースの勝利でしょう(笑)。

グライシンガーが計算できず、ゴンザレスは元々あの程度としたら、右腕投手が意外にいないんですよね。東野位?…。
一時は左腕がいなくて「困った困った」だったのに…。

やっぱり上原を買い戻すべきでしょう。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

先ずは、コメント頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | プロ野球