Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

この2曲は、ファンなら誰でも…

2010-09-20 00:00:01 | 名曲セレクト
既にカミングアウトしているが、私は、応援団にはもちろんのこと、「おニャン子クラブ」にも青春を傾けていた(1つ下の後輩達が、呆れる程だったらしいから、もはや「ほんの少しだけ」とは言えないだろうなぁ(冷汗))。

しかし、「おニャン子クラブ」の登場は、ファンでありながら「功」もあれば「罪」もあるとは思っている。その辺は、追々語ってみたい。

ところで、ようやく残暑もひと段落したけれど、この2曲は、「おニャン子クラブ」のファンなら、多分殆どの方が、サマーソングとしてはもちろん、オールシーズンでも「名曲」と思っているはずだ。

おニャン子クラブ 避暑地の森の天使たち


おニャン子クラブ - 夏休みは終わらない


既に「クイズ!ヘキサゴンⅡ」を頻度高く視聴なさっている方なら「公知」の事ではあったが、先日結婚を発表した…

優樹菜&フジモン、電撃入籍!17歳差愛(サンケイスポーツ) - goo ニュース

高井 麻巳子 さんの大ファンであった事を公言している「フジモン」も、この2曲に共通して登場している渡辺 美奈代 さんの親衛隊に入っていたことを公言している(へぇ~、そうだったんだ)、今年のJRA春競馬で絶好調、今夏はイギリスで「武者修行」に励み、昨日の『関西テレビ賞 ローズS(GⅡ)』でアニメイトバイオ号を優勝に導いて好調が続く、後藤 浩輝 騎手も、きっとそう思っているに違いない。

因みに、23年前の今日、おニャン子クラブが解散した。
私も、高校の「趣味が共通だった」友人(応援指導部の同期ではない)3人と、最後のライブの会場にいて、「解散」のその瞬間に立ち合っている。

最後のライブが開催された、代々木競技場第一体育館付近では、「解散23周年記念ビデオコンサート」が行われる様だ。実は毎年恒例のイベントらしい。参加した事はただの1度もないが。

これは、独り言。

この2曲に共通して登場している、会員番号14番の富川 春美 さん…その当時はそんなには思わなかったけれど、「コア」なファンが結構いるんですね。言われてみると、「確かに」と思う。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的には、「あ、そう…」程... | TOP | 「メイク・ミルミル」の立役... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (くっち~)
2010-09-21 23:27:57
おニャン子クラブの解散はこの年3月の予定でしたが、フジテレビの夏のイベント「夢工場」(いまならお台場冒険王でしょうか)のために8月まで伸びたのです。

当時、大学の先輩達(なぜか年下)は「おニャン子精算事業団」と呼んでおりました。
元ネタは「国鉄清算事業団」なのはいうまでもありません。

一方、原西さんはプリキュアオタクなんだから。
以前、張さんネタでコメントが論争になった時、「じゃあ、プリキュア見よう」で沈静化したのですから(笑)。
返信する
引き際が肝心?。 (Dancho)
2010-09-24 20:11:42
くっち~さん、こんばんは。

この記事にコメントしていただけるとは、正直思っていなかったので、びっくりしています。

仰る通り、3月末の時点で「終息」していましたからね。よく半年引きずったなぁ…と思います。

でもまぁ、改めて聴くと、この2曲は別格です。いまだにネット上でも評判良いですから。

>一方、原西さんはプリキュアオタクなんだから。

だとしたら、あのコンビ…濃いですね~(笑)。

いやぁ~びっくりのコメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | 名曲セレクト