Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

終わったぁ…

2009-04-10 12:50:46 | 仕事
先程、『業績発表会』が終わりました。

この仕事を、大袈裟かもしれませんが「歯を喰いしばって」今日までやってきたので、今は正直、今日から先の事は全く考えていません。

とにかく、「やり遂げた」という達成感に満ち溢れている状態です。

いろいろ思うところもあるので、気持ちを落ち着けてから今後進むべき道を冷静に考えたいな…と思っていますね。


とりあえず明日は、今日までのこの仕事のために暫く娘にしてやれなかった「家族サービス」がてら、会社のレク行事で観光バスで四国に日帰り旅行に参加するので、娘に楽しい思いをさせてやりたいな…と思っています。

その後、拙ブログは、「応援団」ネタを中心に、思い出話の執筆や、応援団に関して思うことなどを書いていこうと思っています。


いやぁ~今は、今日の山口の天気のように晴々しています。

思い残すことは、何もないって、こういうことを言うんだねぇ…。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日から… | TOP | クルージング!?? »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (imuimu)
2009-04-10 15:39:07
晴れ渡る青空の様ですか(^^)お疲れさまでした。

わたしゃ会社で大ぼけかましまして赤っ恥かいた所です(><)どうやら暖かいので春ボケしちゃったみたい。

気が抜けるとこういう事になりますから
気を引き締めて頑張りましょう~!!って・・・自分に一番言いたいです。(爆
返信する
お疲れ様でした (わら)
2009-04-11 06:42:26
Dnachoさんの「業績発表会」を待っていたように、今日から東京六大学野球が開幕しますね。応援団の諸君を久しぶりに見ることを楽しみにしています。
今年母校が箱根駅伝に出場できなかったため、応援団諸君を拝見したのは、先日の東京マラソンの時でした。
無理せずボチボチとブログを書かれますように。
返信する
お疲れさまでした! (nanapon)
2009-04-11 16:41:12
無事に終わってよかったですね。長いことがんばったし充実感や達成感は並大抵ではないでしょうね。ゆっくり休んでリフレッシュしてください。
返信する
また、新スタートですね。 (川島孝之(表参道の小さな広告屋から))
2009-04-11 22:05:40

会社が終わらなくて、よかったです。

てな冗談を、つい言いたくなる今日この頃。
「業績発表会」のご準備を「歯を喰いしばって」
やってきたとのこと。
お疲れさまです!トクトクトク… 乾杯――い!

「思い残すことは何もない」「先の事は全く考えていない」
壮絶さが伝わってきます。

ご家族と、しばし鋭気をやしなってからの
新展開(お仕事もブログも)を楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます。 (Dancho)
2009-04-11 22:17:36
★imuimuさん

とにかく業績発表会が開催された2日間は、山口も夏なんじゃないかと思うくらいに「暑い」そして「さわやかな」一日でした。

期限が決められていたプレッシャーがありましたので、その期限内にテーマを終了させる事ができ、業績発表までさせて頂いたのは、ある意味幸運だったかもしれません。

でも、その裏では、去年のこの時期からずっと苦労してきたので、本当に「達成感」しかなく、とにかくやり遂げられた自分を少しは可愛がっても良いな…と率直に思いました。

なので、色々思うところがあり、この先はある程度自由にやらせていただこうかとも考えています。

ブログとの両立を、無理なくやっていきたいと思うので、益々のご支援の程を…(笑)。


★わらさん

imuimuさんへのレスの通りです。正直、「燃え尽きました」というのが、偽らざる心境です。

ブログ仲間のssayさんから、拙ブログを「日本を代表する応援団ブログ」と紹介されていますので、今後はベクトルをそちらに向けようと思案中です。

わらさんの母校の諸君の事で、「今更…」という声は聞かれるかもしれませんが、ずーっと前からあたためていた構想の記事を執筆する予定です。

上手になかなか書けなくて今になってしまいましたが、書いてエントリーする事で、応援団の素晴らしさみたいなものをお伝えできれば…と思っています。

大きな期待を寄せられてしまうとプレッシャーを感じますが、気長に期待しない程度にどうかお待ちいただければと思います。

今年は、わらさんにお目にかかれればなぁ…と、ぼんやり思っています。

今後とも、ご支援の程を、宜しくお願い申し上げます。


★nanapon師匠

「大変お待たせいたしました」と申し上げる方が、正しいのかもしれません。

ただ、この仕事をとにかく集中して取り掛かって仕上げる事で、何か見えないものかと思ったので、よっぽどくたびれていない限りは、昨日まではブログをある意味「放置」していました。

これからは、自分のペースで、ssayさんにあそこまで紹介されていますので、応援団ネタでヒューマニズムを出せる記事を書いていければなぁ…と思っています。

だからといって、将棋のファンをやめるわけではないし、「週間将棋」は相変わらず宅配していただいていますので、その点はご心配なく。

またこれからも、お互い「刺激的」な記事が書けるように、頑張っていきましょう(って、師匠に申し上げるまでもないか…(笑))。


先ずは、コメントを頂戴したお三方に対し、心より御礼まで。

ぼちぼち…「ゆるゆる」と、頑張っていきますので、期待してください(笑)。
返信する
川島さんへ (Dancho)
2009-04-11 22:29:56
すれ違いましたね(笑)。

コメント、ありがとうございます。

「会社が倒れる or 倒れない」はともかく、この仕事をとにかくやり遂げる事で、そんな事とは無縁の「仕事から得られる本質」というものを、個人的には追求していたのかもしれません。
だから、ブログを2ヶ月以上半ば「放置」もしたし、去年の今頃から、昨日の「業績発表」をするまで、大袈裟ですが「歯を喰いしばって」やってきました。

燃え尽き症候群になっても構わない位に、燃え尽きるまでやったつもりです。それが、この記事になって現れているのではないかと思っています。

とにかく、業績発表した仕事に関しては、会社の中で一番良く知っているのは私だという自負はありますし、そこまで追い込んでやってきた「成果」として、「業績発表」させていただく名誉も受けたと思っています。

ですので、先の事は、全く考えていませんし、冷静にならないと逆に考えられないと思っています。

ただ、これも大袈裟ですが、命はなくなった訳ではないので、新たな目標を業務(仕事)の面でも、私事の面でも、拙ブログに関しても設定して、無理しないように頑張っていきたいというのが決意表明ですね。

とにかく、今後ともご支援の程を…。

ブログサボった分は取り返すべく、川島さんのところにも寄らせていただきます(笑)。
返信する

Recent Entries | 仕事