Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

2009年に飛躍しそうな芸能人

2009-02-16 17:54:11 | 芸能界
「何を今さら…」という声も聞こえそうですが『gooランキング』で、今年新成人を迎えた芸能人で、「飛躍ができそうな人」というのがありました。

ちょっと紹介しましょう。






「やはり…」という言葉が聞かれそうですが、上位3人は将来を嘱望されている女優さんでしたね。
新垣 結衣 さんが主演した映画の原作『フレフレ少女』についての記事の第二弾は、落ち着いてから草稿&エントリーする予定です。)
まぁ…順当なランキングの様な気がします。

かつて甲子園を沸かした「ハンカチ王子」こと早稲田大学の斎藤 佑樹 投手や、「マー君」こと東北楽天ゴールデンイーグルスの田中 将大 投手や、卓球の福原 愛 選手らが、今年新成人なんですね…。
やはり、知名度は断トツで、それが順位にも反映されている感じがします。


こうした新成人の皆さんにも、これからは日本の政治を左右する「選挙権」が与えられ、飲酒も可能となり、「大人としての責任と自覚」も求められます。

ランキングではあくまで「有名人」に絞られていますが、新成人皆さんに平等に与えられる権利でもあります。

新成人の皆さんの飛躍を願って止みません

それぞれ置かれた立場で、順調にこれからも成長して欲しいですね

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTTドコモも第三世代への移行... | TOP | 『第26回 フェブラリーS』... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む・・ (imuimu)
2009-02-16 19:40:50
みんな我が家の息子と同じ年なんだな~・・・
随分立派でしっかりしてて大人。それにひきかえ・・・

Danchoさんは二十歳の時何してました?
返信する
小生も… (Dancho)
2009-02-17 07:29:14
imuimuさん、おはようございます。

小生も…堂々としたことは言えなくて…。

実は大学受験浪人生(2回目)でしたから…。

センター試験第1回を受験した年に、成人式でした。

センター試験の自己採点がそこそこだったので、まぁ「負けない受験」をすればどこかに合格できると思ったので、成人式に出席した次第です。

それにしても、ランクインした皆さんは、皆立派ですね。

先ずはコメントを頂戴したことに対し、心よりお礼まで。

あぁ…これから4月10日までは、本当に多忙になる…。
返信する
何を、今さら・・・ (ssay)
2009-02-18 22:49:21
あ、うそ、うそ(笑)。

がっきーですが、これから飛躍というより、
もう、立派な大物アイドルタレント(女優?)と言える貫禄ぶりですけどね。

ポッキーのCFも、最近違うタレントに変わったのを見たのですが、
もう、全然。
あまりに、がっきーの印象が強烈だったものですから・・・。
(何を言ってるんだ?このおやじは?)

全然、知らない名前もあるのですが、
佐藤健は、「仮面ライダー電王」を見ていなければ気付かないのではないでしょうか(笑)?

20歳の時は、ぼくも浪人してましたよ(笑)。
共通一次(笑)は、そんなに良くもなかったけど、そんなに悪くもなかったという程度でしたか。
返信する
成人式。 (nanapon)
2009-02-20 00:02:44
やっと入った大学は、
全学集会、バリケード封鎖、機動隊乱入と、
そんな時期だったので、成人式も何もありませんでした。
1年間、授業もなく、レポートだけ。
心も生活も荒れていた時期でした。

いやあ、懐かしいなあ。

センター試験ってなに?
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2009-02-20 18:12:07
★ssayさん

確かに、最近になってよくテレビで見かけますね…新垣さん。
多分、芸能界ウケするんでしょうね。

小生は、共通一次もセンター試験も両方受けているのですが、ssayさんは、5教科7科目の時代でしょうか?それとも…。

まぁ、深くはお互い追求しないことにしましょう(笑)。


★nanapon師匠(!?)

まさに激動の時に、成人を迎えられたのですね…。小生の世代では、ちょっと想像がつきにくいですが…。

センター試験は、国公立大学の一次試験に当たる、前身は「共通一次」の入試ですよ(笑)。

しかし、そのセンター試験も始まって20年ですか…小生も年を拾うわけですね(苦笑)。


とにかく忙しくて、ブログどころではないのですが、先ずはコメントを頂戴したことに対し、心より御礼まで。

(ちゃんと記事書くまで、あと2ヶ月弱ほどお待ちを…)
返信する

Recent Entries | 芸能界