Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

2連勝!

2009-10-19 09:51:03 | 競馬
昨日の『第14回 秋華賞』…

関西テレビの「DREAM競馬」では、審議中のまま放送が終わってしまったけれど、2位入線で1番人気のブエナビスタが、3位入線のブロードストリートの進路を遮った様で、3着に降着の処分を受けた模様。
(パトロールを見ていないので分かりませんが、どこでラフプレーしたのでしょう?)

ですが、結局は、人気3頭が馬券対象になったので、この3頭で買っていたファンは、馬券的にも納得なのではないでしょうか。

私も…

◎ブエナビスタ,○レッドディザイアの馬連1点
◎○のワイド1点
◎○の3連複2頭軸で総流し

のいずれかで勝負する予定で記事もエントリーしましたが、リスクが少なく、オッズ的にも不満のない◎○のワイド1点で勝負することに…。

競馬中継放送では、この段階で「やっぱりこの2頭をもっと信じるべきだった・・・」と思ったのですが、○レッドディザイア1着,◎ブエナビスタ3着降着で、事なきを得て、2連勝。回収率も100%越えですから、満足です。

「女心と秋の空」と、このレースが終わる度、言い訳をしていましたが、今回は勝たせていただきました。

さぁ、来週は『菊花賞』。

出走登録をしていないロジユニヴァースを含めて、アンライバルド,リーチザクラウンの3頭が、この世代では頭一つ能力に長けているので、「3強は3冠を分け合う」の格言通り、リーチザクラウンが戴冠しそうな感じがしますが、さて…。

もうフォーカスを殆ど決めているけれど、それは金曜日ごろエントリーしようかと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大学運動会応援部 今年度... | TOP | 女神降臨!? »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 競馬